オカナガン

オカナガンから無事に帰って参りました~♪

やっぱ、夏のオカナガンは素晴らしかったです~!!

荷物満載のマイトヨタで出発進行!!

オカナガン_d0145899_126850.jpg
ウチから200kmぐらいの地点の高原地帯。

絶好調~♪

オカナガン_d0145899_3531225.jpg

途中、レストエリアに立ち寄ると、熊の彫刻がありました。

手にサケを持ってます。(笑)

で、よーく見ると、心臓の辺りに弾痕・・・・・・・??(汗)

ズームアップ~~!!


オカナガン_d0145899_356266.jpg

正体は弾痕ではなく、キツツキ君にかじられた後でした~。

つか、場所が絶妙すぎ。(笑)
ゴルゴ13もビックリなぐらい見事に心臓を射止めています。(爆笑)


ブラブラしていると・・・・・・

オカナガン_d0145899_403780.jpg
マーモット君がおりました♪

むちゃくちゃ可愛いっす。(笑)

オカナガン_d0145899_411957.jpg
驚かせないようにじっとしていると、結構近くまで近寄ってきます。

でも、野生動物にエサを上げてはいけないので、見るだけ見るだけ。(笑)


マーモット君に大いに癒され、オカナガンに向けて出発!!

オカナガン_d0145899_434549.jpg

高原地帯を越えると、乾燥地帯に突入です。

生えている針葉樹の幹も細くなり、ハゲ山が目立ち始めます。

この周辺はアメリカのネバダ砂漠から続く砂漠地帯の最北端周辺です。

意外かもしれないですけど、カナダにも砂漠があるんですよ~。

オカナガン_d0145899_443510.jpg

そして、しばらくの間、この川に沿って走り続けます。

一跳びで渡れるぐらいの源流地帯から、ずっとこの川に沿って道路が続いて行くのですが、100kmぐらい下ると結構大きな川に成長。(笑)

ちなみにこの川はコロンビアリバーの支流で、この先幾つもの川と合流しながら、何百キロも先のオレゴン州でコロンビアリバーに合流します。

マジ、フライマンさんがヨダレを流しそうな流れでした。。


そして、オカナガン湖を臨む高台にある宿に到着!!

オカナガン_d0145899_4153517.jpg

超絶景。。。(感動)

眼下に広がる果樹園。
その先に広がる青々とした水を湛えたオカナガンレイク。

毎回の事ながら感動しすぎて言葉になりません。

この宿は、日本人の老夫婦の方が営んでいらっしゃる宿なんですけど、凄く気に入ってて毎年のようにお世話になっています♪

オカナガンに入植されて50年以上・・・・・・コツコツと作り上げられてきた果樹園は、本当に美しいの一言。

ご主人は83歳と言う事なのですが、見た目は60歳ちょっとぐらいにしか見えず、未だに現役で朝から晩まで働いていらっしゃいます。

その宿で凄いものを発見!!

オカナガン_d0145899_4222745.jpg

オカナガン_d0145899_4224536.jpg

オカナガン_d0145899_4233255.jpg

超年季の入ったジープ。。。

クライスラーに買収された後のジープではなくて、第2次世界大戦でアメリカ軍が使っていた正真正銘のウィリスジープ!!

ご主人に聞いてみたら、何と!!1953年製!!だそうです。

しかも、まだ全然動いて、未だに農作業用に使ってらっしゃるとの事。

超カッコエエ~~~~!!

色んな人から譲って欲しいって話があるそうなのですが、農作業に必要なので譲らないそうです。(笑)

何十年間もこの土地で生活し、オカナガンの厳しい気候の中で土や果樹と向き合ってきたご主人のお話は本当に毎回の事ながら感動の連続。

”人間、一つの事をやり続けるというのはとても大切で、信じてやってれば道は開けると思いますよ!”

これ以上ない、お言葉を頂きました。(感謝)


そして、この日はオカナガンレイクに行ってビーチで泳ぎオカナガンの夏を満喫!!

オカナガン_d0145899_4372142.jpg

3歳3ヶ月のお姉ちゃんに泳ぎの特訓中。(笑)

アンパンマンの浮き輪で、必死に泳ぐ姿を見ると、親としてこれ以上無い幸せを感じますね~。。(涙)

去年は、浮き輪につかまって浮けなかったんですけど、今年はバリバリOK♪
子供の成長って早いですね~。

来年はどうなっているか、楽しみですわ~。

下の妹も、来年はオカナガンデビューできるかな?(今年は足を水につけるだけで大泣き。笑)


つー訳で、翌日はいよいよ釣り!!

釣れたような釣れなかったような微妙な釣果でしたが、明日のブログでご報告させて頂きまーす!!
by nishinelureworks | 2009-07-25 04:45 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31