Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 関西某所 衝撃のキビレ爆釣報告!!

大阪のkilinsonさんから釣果報告を頂きました~!!

なんと!!NLWルアーでキビレが爆釣だったそうですよーー!(ビックリ!!)
個人的にもの凄い衝撃を受けております。(驚)

d0145899_144953.jpg

d0145899_15279.jpg

d0145899_151518.jpg

d0145899_152824.jpg

d0145899_154937.jpg

チヌがポッパーで釣れるという話は聞いた事があるんですけど、キビレってクランクベイトやミノーも食ってくるんですね~!!

kilinsonさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

地元の某河川にてNLWのルアーがものすごく効果的なターゲットを発見しましたので報告させていただきます。

もちろん普段はバス釣りにて使用しているNLWのルアー達ですが、以前汽水域でSD85Fを使用していた時にシーバスにも効果があることを発見したので、シーバス釣行の時にも必ず持参するようになりました。

というわけでシーバス狙いで別の地元の河川(汽水域)へ出掛けたわけですが、橋脚や流れのヨレ等シーバス釣りのお決まりスポットをランガンするものの全く反応なし。

仕方なく居つきのセイゴでも狙おうとテトラ帯をSD85Fで流していると反応してきたのはキビレ。

しかもジャークや水中のテトラにクランクベイト的にぶつけた時などにヒットが集中しました。
セイゴも釣れましたが10匹釣ったら9匹(9枚?)はキビレでした。
面白いように釣れるので、後日NLWの別のルアー(ビーツァ各種とブレードクランク)も持参して試したところ...大正解でした!

大阪の淡水域だとクランクベイトでこんなに釣れることはまずないので、クランク好きの自分には最高の釣りが出来ました。

ただ歯の硬い魚なのでルアーの消耗が激しいです。嬉しい悩みですが。

チヌやキビレといえば底ズル引き系のルアーで狙うのが一般的で、たまにシンキングミノーで交通事故的に釣れるだけだと思っていたのでクランクがこんなに効くのは衝撃でした。

これからもキビレの硬い歯で砕かれるまでNLWルアーでクランキングします!新製品も楽しみにしています。



kilinsonさん、ありがとうございました!!

いやぁ、クドイですがマジで衝撃を受けてます。(感謝)

色んな魚種の釣果報告を頂きますが、まさかキビレにNLWルアーが有効なんて、超嬉しすぎですよぉ~~!!(涙)

多魚種が釣れるのって、作り手としては本当に嬉しいです!

ちなみに、kilinsonさんからは以下のコメントも頂いておりますので、オッシャー!オレもキビレを狙ったるって方は参考にしてみて下さいね♪

チヌ・キビレを釣る上で補足させていただきますと、バス釣りと同じタイ
ミングでフッキングすると途中でバレることが多いです。
バイトを感じても巻き続けるかストップを入れると、さらに深く喰って来
ますのでそのタイミングでフッキングするとノリがいいと感じました。



それにしても、キビレってアゴの力が強いんですね~。
貝とか噛み砕いて食う魚だと思うのでアゴの力が強くて当然かもしれませんが、ルアーがボコボコになってますがな~。(汗)

d0145899_115473.jpg

d0145899_1151750.jpg

この写真を拝見させて頂くと、ウレタンルアーのほのかな柔らかさ?が深い食い込みに貢献してるって気もしないでもないですけど、ホントに凄まじいっすね。(ライギョなみの破壊力?大汗)

kilinsonさん、改めてありがとうございました!
また何か釣れましたら、ぜひ教えて下さいね♪
by nishinelureworks | 2009-07-27 01:20 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10032652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31