Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『各種プロトタイプテスト状況(ダイジェスト編』

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

稲吉さん的にはイマイチの結果らしいのですが、相変わらず鬼のように釣りまくってらっしゃいます!
流石ですねっ!(凄すぎる!)

今回は何回かの釣行分をダイジェスト編として書いて下さいました♪

-------------------------------------------

『 各種プロトタイプテスト状況(ダイジェスト編)』

こんにちは。
琵琶湖(南湖)にて、プロトタイプルアー各種をTESTしていますが、日ごとの釣果はイマイチって感じなので、今回は、数回分の釣行記のダイジェスト編です。

TOP系ルアーは風の強い日が多くまともにTESTできていません。(泣)

TOP系ルアーを少しでもTESTできそうな時は、オチアユミノー、丸秘ウェイクベイトなどを投げていますが、GOODサイズが出てものらなかったりと苦戦しています。

写真は、オチアユミノーに出た最小サイズです。(笑)
d0145899_2182298.jpg


また、少し前までは、KB105DRおよび丸秘ディープクランクでアフター回復組のGOODサイズを例年通りなら狙えるって思っていましたが、今年は様子が違うようです。

KB105DR(仮称イナヨシタイガー改)では、7月の終わりに55UPや特大サイズを掛けたりしましたが、ボート際でバラシてしまったり、ウイードに巻かれフックを伸ばされたりしてしまいました。

それでも、KB105DR(仮称イナヨシタイガー改)では、50UPはキャッチできませんでしたが、多数の40UP&それ以下のバスをキャッチすることができました。

写真はその一部です。(45cm~48cm位)
d0145899_2311187.jpg

d0145899_2313488.jpg

d0145899_2321860.jpg

d0145899_2323375.jpg


丸秘ディープクランク(丸秘ブルーギル)では、数は沢山釣れましたが、今のところGOODサイズは出ていません。

昨年は、55UPを掛けているので、タイミングが合えばGOODサイズをキャッチできると思います。
丸秘ディークランクの収穫としては、ウイードなどにコンタクトしなくても十分釣れる能力があるってこと!(詳細はまだ秘密!ゴメンナサイ)

デカビーツァも毎回、投げていますがここにきてようやく反応が良くなってきました。
d0145899_2353826.jpg

d0145899_2355341.jpg

前回の釣行ではフラットウイードのウイードTOPすれすれを引いて仮称イナヨシタイガー改で43cm、46cmなどをキャッチ。
昨年も9月頃、デカビーツァが好調だったので今後、期待大です!


また、この日は、KB105DR(仮称イナヨシタイガー改)でも44cm、47cmなどをキャッチ。
d0145899_2381323.jpg

d0145899_2383086.jpg

KB105DRは、ウイードに当てとめた瞬間にバイトって感じでした!

そして、もう1つの収穫は改良した仮称イナヨシタイガーが、改良前よりもバスの反応がいいってこと!
周りがライトリグなどでポロポロ釣っている中、KB105DR(仮称イナヨシタイガー改)で釣り負けないって時もありましたしね!

ちなみに、朝一(5時頃)のデカビーツァの写真以外は、ライブウェルにキープ後、写真を撮ったものです。
理由は、この日今までに体験したことがないくらいのデカバスラッシュで、始めは1本ごと写真を撮ってもらっていたのですが、同船者がほぼ専属カメラマン状態(ゴメンネ!)になってしまったことと、写真を撮るより釣りに専念したほうがいいと判断したためです。(下記のGOODサイズに一部、写真あり)

結果、特大サイズにはラインブレイクされたり、何本かのらなかったりしましたが、40UP以上を17本、短時間でキャッチすることができました。


ダイジェスト編なので、ここ最近釣ったGOODサイズ(50UP)も一部紹介します。
d0145899_242372.jpg

d0145899_2425654.jpg

d0145899_2435463.jpg

d0145899_2441084.jpg

d0145899_2442631.jpg


ただし、このバス達は、ソフトベイトやラバージグ(NLWジグではありません)で釣ったものです。
本当は、このようなバスをNLWルアーで釣らないとね~。
以上、琵琶湖TEST釣行記ダイジェスト編でした。

<業務連絡>
西根さん!オチアユミノーWスイッシャー早く送ってください!待ってま~す!
おらもそれで、琵琶湖のデカバス釣りて~!(西根さん風に言ってみました。(笑))



稲吉さん、ありがとうございました!!

いやぁ、何時もの如く凄まじいの一言ですねっ!!

稲吉さん、凄すぎっ!!(笑)

各種プロト、改良型イナヨシタイガーも調子良いみたいで嬉しいです。
やはり本当の答えは現場にしかないですね。

稲吉さん、これからも引き続きルアーテスト宜しくお願いしますね!!


オチアユミノーWスイッシャー!!
現在、色塗り中ですので、プロトモデルが完成次第送らせて頂きますね♪(完成予定は今週末)
このルアーが稲吉さんの手に掛かるとどんな事になるか楽しみでしょうがないですっ!!(マジ)
by nishinelureworks | 2009-08-20 02:56 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10123856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30