Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 群馬某所

バス依存2さんより連続で釣果報告を頂きましたー!!

相変わらず40UPを連発されてます!!

ホントに凄いですね~~!!

まずは、NLWジグで釣られた42センチ!!
d0145899_1481754.jpg

d0145899_1483378.jpg


今週も平日深夜の釣りに出掛けてきました。
連日の暑さで、野池は調子が悪そう(あくまで、妄想ですけど‥)なので、水路と小規模河川を選択してみました。

ポイントは、水底まで、複数の鉄柱パイプが入り、そこに、コンクリート護岸が絡む複合エリアです。

NLWジグは、大きめのヘッド形状の割に、落下速度が遅いので、鉄柱パイプに沿って落とし、フォールで見せて喰わせるイメージで使ってみました。

今回の組合せは、「NLWジグ+ビッグダディ」

1回目は、完全無(泣)で、時間をあけて入り直した2回目。着底した筈のジグが走り出します。そんな感じのバイトでした♪



そして、ビーツァで釣られた40センチ!!
d0145899_1513735.jpg

d0145899_1515161.jpg


相変わらず、マイペース(笑)でナイターに出掛けてます。
今回は、フィールド到着後直ぐに通り雨があった事もあり、比較的、サカナの反応は良かったです。

釣り方は、沖に投げ、一気に最大深度まで到達させ、そこからは、底にはあてない様に注意しながら、ゆっくり時間を掛けて巻いてきます。
今回は、かけ上がり付近でのバイトが多かったです。
サカナ目線のちょっと上(実際にその通り出来たか否かは謎ですが‥)を意識してタダ巻きでした。

普段、意識しているスローリトリーブより、更に落としてみましたが、シッカリ泳ぐビーツァ。
本当、死角無しですね。


バス依存2さん、ありがとうございました!!

ビーツァで40センチを釣られた日は、ピーナッツ2で49センチも釣られたそうです!!

何が凄いって、毎回言っているような気もしますが、これ、関東での釣果ですからビックリです。(驚)

バス依存2さんの釣行回数には更にビックリですが。(笑)

本当に何時もありがとうございます!!

■ バス依存2さんのブログはコチラ! → http://plaza.rakuten.co.jp/bassizon/
by nishinelureworks | 2009-08-23 01:56 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10134621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30