Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 印旛沼 Beatour M3

千葉の浅海さんより釣果報告を頂きましたー!!

初投稿ありがとうございます!!

印旛沼でナイスコンディションのバスが釣れたそうです!!(喜)

d0145899_162078.jpg

ビーツァM3で42センチ!!

コロコロに太ったメッチャナイスコンディションのバス君ですねっ!

浅海さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちは。
日本の千葉県に住んでいる浅海と言います。

プレゼント企画で何度かメールをさせてもらっていたのですが、
今回は初めて釣果報告でメールさせていただきました。

画像は添付したとおりです。(上写真)

データは・・・
日時:09/9/2(水)
場所:印旛沼
ロッド:タクティクス スーパーノヴァXT
リール:カルカッタコンクエスト100
ライン:フロロ14lb
ルアー:ビーツァM3(アーカンソーシャッド)

今年の印旛沼は小さいサイズの数は出るのですが、40cm以上ともなると
極端に数が出なくなっていて、今年は寂しい釣果でした。

釣り当日は、9月じゃないんじゃないかと思うくらい涼しく、
バスが活発にフィーディングしていそうな、いかにもというフィールドを選んで釣りをしていたのですが、
やはりカバーには着いていないようなので、クローワームのテキサスを沖に投げて、スイミングで誘ってみると1投目で30cmのバスが食いついてくれました。

それならと、車に上記のタックルを急いで取りに行きました。

そして、今度は風が出てきたので風が当たっている岸と平行にビーツァを巻いていくと、
ちょうどビーツァM3の限界深度にさしかかったところで、
バスがルアーを押さえ込むような重くなるアタリがきました。

それからは、予想通りの展開になった嬉しさとは反して、バスの引きの強さとロッドのしなり具合に頭の中を真っ白にされながらも無事にランディングに成功しました。

上がってきたのは、42cm 1200gという長くはないですけど太い満足のいく魚でした。

以上になりますが、
ありがとうございました。
ビーツァがなければ今回の魚は捕れなっかたと勝手に思っています。



浅海さん、ありがとうございました!!

印旛沼って都心からも近いし、かなりなハイプレッシャーフィールドって思うんですけど、
こんなナイスコンディションのバスが居るんですねっ!!(驚)

素晴らしい魚をキャッチして頂き、本当にありがとうございました。
僕もめっちゃ嬉しいです!!(喜)

これから、いよいよ秋のクランキングシーズン到来!
これからも思いっきりクランキングを楽しんで下さいねっ!

また何か釣られましたらぜひぜひ教えてくださーい♪

それにしても、バックの葦原。。。激しく萌えますねぇ。(笑)
このエッジにビーツァを通したり、デンプシーテールとかでも面白そう!!って勝手に妄想しまくって興奮してます。(アホ)

浅海さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2009-09-05 01:23 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10185707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31