Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 印旛沼 Beatour M3

おりゃおりゃおりゃ~~~~~と本日3度目の投稿です!!(笑)

先日、裏日記にご投稿下さった千葉の浅海さんから釣果報告を頂きました!!
2度目のご投稿ありがとうございます!!

またもやインバでM3が炸裂したそうです!!(喜)

d0145899_202127.jpg

印旛沼の41センチ!!

うぉーーー!

メチャクチャグッドコンディションのバス君ですねっ!!

浅海さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんばんは。
千葉県の浅海です。

またビーツァM3でイイ思いが出来たので報告させて頂きます。

データ・・・
日時:09/9/11(金)
場所:印旛沼
ロッド:スーパーノヴァXT
リール:カルカッタコンクエスト100
ライン:フロロ14lb
ルアー:ビーツァM3(アーカンソーシャッド)、(チャートリュースシャッド)

この日は5時から釣りを開始。

しかし、着いてみると流れはなく、30cmぐらいの減水・・・おまけに水質は最悪でした。

でも、1匹ぐらい元気な魚がいるだろうと思い、ビーツァM3(アーカンソーシャッド)を投げ始めました。
アシが沖に出ている先端をトレースするようにキャストし、ちょうどアシの先端に当たりM3がヒラを打った瞬間にバイトが!!

上がってきたのは41cm 950gの白いバス!!!(画像のバスです。)
その後、ジグで30cmクラスを1匹追加。

ポイントを移動し、ジグとテキサスで30cmクラスを2匹追加。
移動したポイントも、流れはなく水質は最悪でした。
太陽も出てきて朝の涼しさとは逆に暑くなってきました。

少しでも水が動いていそうな水門の周りをM3(チャートリュースシャッド)で探ると、
すぐに答えが出ました。30cmクラスですが1匹追加です。

その後、インレットを狙おうと見てみると周辺には風によって水面に浮いていた油?膜?ゴミ?のような物が寄せられていました。

しかし、水が動いているのは確かなのでM3をキャストしてみると・・・バイト!!
上がってきたバスは30cmクラス。

そして、もう1投・・・またバイト!!
でも同じようなサイズ・・・。

まさに金太郎飴状態です。
こんな事が短時間に5回ぐらい起きました。

カラーを変えたらサイズが変わるかと思い、ブラッディーシャッド・インパクトタイガーに変えてみましたが今度はバイトすらありません。

そして再び、チャートリュースシャッドに戻してみると1投目でバイト!!
しかし、20cmクラスにサイズダウン↓
今日のバスはM3のチャートリュースシャッドが好きだったみたいですね!

結局、釣れたサイズは小さいのですが、M3がハマッた時の力とバイト誘発力には改めて驚かされました!



浅海さん、ありがとうございました!!

なんか、凄く良い釣りをされているみたいで、僕もホントに嬉しいです!(喜)

ホント、色ってかなり重要ですね。

もちろん、一番重要のはそのルアーのスイミングレンジであったり、アクションであったり、シルエットであったりすると思うんですが、最後の最後でカラーによってバイトの仕方が変わってくると言う事も多々あります。

僕も未だワカラン事だらけですが、とりあえず、その時、その場で食っているベイトを予測しながら、
その水色に馴染む色(コレ基本ですよね♪)を中心にスタートし、
ブラッディーなどのアピール系カラーを入れたりしています。

浅海さんはデンプシーテールもご購入下さったとの事で、ホントにありがとうございます!!

またのご投稿を心から楽しみにしております!!
by nishinelureworks | 2009-09-12 02:08 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10213554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31