Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『KB105DR&マル秘ディープクランク好調の兆し!』

先程の東北の住民さんに続いて、怒涛の釣果報告です!

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!
相変わらず釣りまくっていらっしゃいます!!(笑)

d0145899_141574.jpg

KB105DRで49センチ!!

それでは、琵琶湖TEST釣行記!!

----------------------------------------
『 KB105DR&マル秘ディープクランク好調の兆し!』

こんにちは。
秋が感じられるこの頃。
琵琶湖(水中)は、もうすでに秋へと変化しつつあるようです。

釣行日の天気予報は雨。
早朝はまだ雨が降っておらず風もない状況だったので、オチアユミノー、デンプシーテールなどTOP系を試してみましたが、少し冷え込んだ為か無反応。

デカビーツァ(仮称イナヨシタイガー)にチェンジして、ウイードフラットを探ると、ワンバイトあったのみで、こちらも今日は反応が良くないみたい。

やはり『 バスのレンジが深い?』ってことで、KB105DR(仮称イナヨシタイガー)にチェンジ。

数投後、ウイードに掛かったKB105DRをロッドでほぐし、巻き始めたところでバイト!
50UP確定サイズだったのに、ジャンプ1発でサヨウナラ~。(悲)

その後、35~40cm位を3本キャッチ。
TEST中のマル秘ディープクランク(マル秘ギルカラー)にチェンジ。
こちらも37~40cm位を2本キャッチ。

ディープクランクには反応があるので、KB105DRとマル秘ディープクランクの両方を投げ続けていると、KB105DR(仮称イナヨシタイガー)で49cmをキャッチ。
d0145899_1435567.jpg


KB105DRとマル秘ディープクランクでは、ウイードに当たったとき『ドン!』と重たいバイト!
かなりいいサイズであったと思いますが、姿を見ることなくフックオフ。(泣)

マル秘ディープクランクは、50UP以上を釣ったときに公開しますね!(西根さんOKですか?)

と、まだまだディープクランクで爆釣とはいきませんが随分、反応が良くなってきたようです。

しばらくすると雨が降り始め、ムービング系やTOP系ルアーへ高反応を期待していましたが、大外れ。
雨が降ってからは、KB105DRで30cm台を1本追加できただけでした。

雨がかなり降ったことにより水温が低下し、逆に活性が下がってしまったのかな?
ワームでボトムを丁寧に探れば、小バスからGOODサイズまでポロポロと釣れましたが・・・。
NLWルアーでのリベンジは次回に持ち越しってことで!

オマケ写真は、当日ストレートワームのワッキーで釣った52cm&53cmと、
土砂降りの中ストレートワームのジグヘッドリグに出た54cmです。
d0145899_1454323.jpg

d0145899_1462479.jpg


もう1つのオマケ写真は、前回の釣行時、KB105DRで釣った46cmとワームで釣った53cmです。
d0145899_147936.jpg

d0145899_1474890.jpg


最近ハード、ソフトを問わず、GOODサイズをバラシすぎているので、
気を引き締めていい報告ができるよう頑張ってきます!

それから、西根さんがカナダで50UP&GOODサイズを仕留めた待望のオチアユミノー改良版や、
私のわがままカラーで塗っていただいたKB105DR&デカビーツァのプロトが届きましたので、
次回からTESTを開始します!

興味のある方は楽しみに待っていて下さい!(そんな約束していいのか?釣れなかったら私の腕が悪いって事でゴメンナサイ!)
それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

無事に50UPが釣れて、丸秘ディープクランクをご紹介できる日が来る事を楽しみにしていますよ~♪

これから琵琶湖もディープクランクなどのマキモノ系が火を吹き始める季節ですし、ホント、ワクワクです!!

それにしても稲吉さんって、たぶん僕が一生掛かって釣る分ぐらいの50UPを、毎年釣ってらっしゃいますな。(凄すぎる!)

ああああ、こんな怒涛の釣果報告を連続で見てたら、メチャクチャ釣りに行きたくなってきたがな。(笑)

むっちゃ試したい事も幾つかあるし、これからちょっと行って来ようかな?

もし釣りに行けたらご報告しまーす!!
by nishinelureworks | 2009-09-17 01:53 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10233020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30