Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所 オチアユWスイッシャー & NLWジグ

ヒデさんから釣果報告を頂きましたー!!

オチアユWスイッシャー君のデビュー戦で、早速バスをキャッチして下さいましたよー♪

d0145899_2131739.jpg

d0145899_2132918.jpg

オチアユ君で2連発!!(喜)

d0145899_2135218.jpg

そしてNLWジグType3で53センチ!!!

ホント、ヒデさんのコンスタントさは異常ですねー。(オソロシイ人だ。笑)

ヒデさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!


予定通り、昨日、午前中だけでしたが、カフェオレ川に浮いてきました。

ドピーカンから当然の風の中、新型のWスイッシャーを試させてもらいました。

ブレードが元々ないから、「スゥ~ッ」と動くのかなぁ。と思いきや、

この人、自身で勝手にロールするんですねぇ!!

ゆっくり巻いたら、普通に「スゥ~ッ」とまっすぐに泳ぎ、早めに巻くとロールする。。。

デットスティッキングだけではなく、このタダ巻きもかなりいいのかも!?と思いました。


事実、この日はこのWスイッシャーでバイトがあったバスは2本とも、このタダ巻きの時のバイト。

カバーにキャスト。

それから巻き始める。。。

その2本とも、カケアガリの部分(と思います)でのバイト。


フックも掛かり方も、1本はフロントフック、1本はリアフックと
これも興味深いものがありました。


デンプシーテールにも言えると思いますが、

シャローフラットエリア、カバー、ブレイクライン、
そして、思うのは結構な水深でも、じつはバスの興味を惹く、何かの集魚力があるのでは!?と。


Nishine-JigTYPE3。

今回は3/8ozを増量した1/2ozバージョンですが、
底がゴロゴロ系でしたので、半分ハングオフ狙いでいきますと、
ええ具合にバイトしてくれました。

何せ、浅い川、この日は他のボーダーもチラホラでしたので、
普通にカバーを撃っていてもアカンなぁ。。。と思い、

一段下のゴロゴロ狙いが幸いしたかもしれません。



ひでさん、ありがとうございました!!

ド濁りの川でオチアユ君にバスが食ってきてくれたというのが、凄く嬉しいですね~。
僕的には、これは凄く意味のある事ですわ~♪

まだまだ可能性の一端ではありましょうが、岡山でも好スタートを切れたみたいで良かったです。
引き続きテストをお願いします!!

ヒデさん、改めてありがとうございました!!

■ ヒデさんの釣行記はコチラ → http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1127.html
by nishinelureworks | 2009-09-21 02:37 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10247772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31