Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所 KB105DR他

テスターのヒデさんから釣果報告を頂きましたー!!

ご本人的には今回はイマイチ見えなかった釣行らしいのですが、何時もの如く超安定した釣果を出されています。(相変わらず凄すぎる!)

d0145899_2355323.jpg

KB105DRで46センチ!!

ヒデさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

今日は午前中だけ浮いてきました。

この日は何処にええバスがいているのがハッキリと分からず、

苦労した日でしたが、

サイズを選ばなければポツポツといった感じで。。。
やはりこのフィールドはカバーにはチビバス&ギルの猛攻が激しく、SD-85F&デンプシー君に果敢アタック。

WSオチアユ君にチェンジすると全くスルー状態。(雷魚は反応していましたが(笑))

ここのフィールドはワタシの好きなゲームが成立し難いので、
色々な感じで試しましたが。

もし、M3ペラ仕様やチビビーツァが手元にあれば、サイズは極小でしょうが、乱獲でしょうな。

また、久しぶりのKB-105DR。
カフェオレ川の中流域~上流では使う場所が皆無のハードベイトですが、
ここのフィールドは水深が深いので今日はタックルも準備していました。
これで3本のバスをバイトに持ち込めましたが、
サイズは46cm(1350g)だけが良くて、
後の2本は30cm台。

なかなかパターンとまでは言い切れません。
エリアが悪いのか腕が悪いのか?(多分後者ですわ)

垂直岩盤~フラットエリア~岬と続くエリアでワタシ的には好きな場所。

最初はチナイで行っていたんですが、水面はベイトのピチャピチャはあるのに、全くのノー感じ。
潜らそうと思い、KB-105DRにチェンジすると立て続けにバイト。

助かりましたわぁ。

その他には、
フットボールジグやネコリグやら(珍しいでしょ?)1ozテキサスやらと
ポツポツとバイトはあるんですが、どれも30cm台とハッキリとした明確なパターンが分からずにタイムアップ。

難しかったですわぁ。



ヒデさん、ありがとうございました!!

今回は何処で釣りをされたか良く解らないんですけど、たぶんリザーバーかな?

ホント、毎回書いているような気もするのですが、ヒデさんのコンスタントさは異常です。(笑)
しかも何処に行っても必ず釣ってらっしゃる。(恐ろしい人だ。笑)

KB105DRで釣れ始めたって聞くと、秋だなーって感じます。

クランクの秋、皆さんもマキモノガツンを満喫してくださいねー!!

ヒデさん、ありがとうございました!!

■ ヒデさんの釣行記はコチラ → http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1132.html
by nishinelureworks | 2009-10-06 00:07 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10306083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31