Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 淀川 デンプシーテール85S

先程のヒデさんからの釣果報告に引き続き、りょうさんからも釣果報告を頂きましたー!!

淀川でナイスなバスをキャッチされたそうです!!

d0145899_0124922.jpg

淀バス46センチ x デンプシーテール!!

すっげぇ綺麗なバスですねっ!!

りょうさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

2日前に降った雨の影響で、淀川は全体的に濁り気味。。

少しでもキレイな水を求めて、回復の早い上流へ遡り、
メインの流れとは浅瀬を挟んで対にある流れ。。

サブカレント?サブ本流?

エレキ全速でも微妙にしか進まない激流の中でで絞り出した1本でした。
ルアーは、デンプシーテールのプロト(お腹に「WT2.4」って書いてあるバージョンです)。

カレントに負けないように、製品版より若干ウエイトの重いプロト版をセレクトしてみました。

製品版に、サスペンドットの様なオモリを加えるのも良いかもしれないですね。



りょうさん、ありがとうございました!!

「自分はヘタクソですー」と仰るりょうさんですが、なんのなんの凄いコンスタントですよね。
皆さん釣り上手すぎ!!(爆笑)

今回、りょうさんが使われてたデンプシーテールのプロトモデルWT2.4ですが、
これは最後の最後まで現在の製品版とどちらを製品化するか迷ったモデル。

このWT2.4はブレードを外してもスローシンキングで、ブレードレスチューンのデッドスティッキングが出来なくなってしまうので、最終選考で落選?としたモデルです。

が、このモデルにも捨てがたいものがあって、りょうさんも書いて下さっているように、少し重めの為、
流水域でも安定して引く事が出来ますし、止水域でも製品版より少し早めに引く事が出来るので、使い分けも可能。

このWT2.4ですが、りょうさんが書いて下さっているように、サスペンドット等のオモリを貼れば同じものになりますので興味のある方はぜひ試してみて下さいね。

具体的なチューン方法ですが、フロントフックの前に0.4gのオモリを貼り付けてください。
以上のチューンでWT2.4と同じバランスになります。

りょうさん、ありがとうございました!!
15Aさんとの釣行は凄く楽しかったようで僕も嬉しいです!
釣りを通して広がる人の輪!
最高ですね!!

■ りょうさんの釣行記はコチラ → http://teamkuise.exblog.jp/12060324/
by nishinelureworks | 2009-10-06 00:30 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10306205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30