Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 福島某所 NLWジグ

東北の住民さんから釣果報告を頂きましたー!!

福島某所で、もの凄い釣りされてます!!

まずは1日目。

d0145899_21096.jpg
NLWジグ+スイングインパクトで53.5センチ!!(凄い!!)

地元リザーバーへ行って参りました!

台風後の濁りが入っており、タフコンディションと思われましたが、何とかパターンを発見!

シャッドテールに対する反応が良く、三本の50up(54cm2550g&53.5cm2300g&51.5cm)と45cmをキャッチしました!

そのうちの53.5cmはNLWジグ+スイングインパクト5インチでのリフト&フォールでキャッチしました♪

d0145899_235498.jpg

このジグは本当に良く釣れますね!
個人的にシャッドテールワームとの組み合わせがかなり良い感じです♪


------------------------------------------

そして2日目。

d0145899_25423.jpg
NLWジグで43センチ!!


昨日に引き続き、地元リザーバーへ行って参りました!

本日もシャッドテールへの反応が良く、40upを二本キャッチしました♪

うち一本(43cm)は、NLWジグにバクラトスイマーの頭部を切り落としたものをセットし、
スイミングさせキャッチしました!

d0145899_223059.jpg

ずる引き、リフト&フォール、スイミングを高次元でこなす素晴らしいジグだと実感しました!

しかも、完全に40up専用ですね!(思えば40upしか釣ってません♪)

すでに、自分にとって、bigbassを釣るための強力な武器となっています。

あと、私事なのですが、オカッパリでスタンプなどのヘビーカバーに臆せず撃ち込んでいる為、非常に高いウィードレス性を持つNLWジグでもロストしてしまいます(汗)

一刻も早い発売を期待致します!!

根が複雑なスタンプを更に効果的に攻略するべく、更に軽いウェイト(1/4オンス)もリリースして頂けるとありがたいです!



と、以上のお話でしたー!!

東北の住民さん、ありがとうございます!!

毎度の事ですが、ホントに凄すぎですね~!!
そして熱い!!(笑)

実にカッコいい釣りされてますね!!


NLWジグ1/4オンスですが、実は既にプロトモデルが完成しているんですよ~。
ジグをスイミングで使われる事の多い井上特攻隊長さんなんかは、この1/4オンスモデルを好んで使ってらっしゃるようです。(今度プロトをお送りしますね♪)

NLWジグの製品化ですが、製法上色々とクリアしないといけない事もありまして(機械の導入等も含めて)、貧乏工房にはなかなか険しい道のりではありますが、可能性を模索してみますね。

もし機械を導入するという事になると、資金面のハードル以外にも、今の場所では機械を置く場所が無いので、工房の引越しから考えなければならないし、さてどうしたものか・・・。
KB105DRの製作でも機械の力が一部必要な工程もあり、悩みますわ~。(汗)


それ以前に、こんな無骨で巨大なジグにご興味のある方っていらっしゃいますでしょうか?(汗)
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記アドレスまでご意見を教えて頂ければ幸いです。(開発の参考にさせて頂きたいと思います)


info@nishinelureworks.com

by nishinelureworks | 2009-10-15 02:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10340999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31