Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 福島野池 デカビーツァ

本日2度目の投稿です!!

福島のH.S. worksさんより釣果報告を頂ましたー!!

福島の野池でナイスフィッシュが釣れたそうです!!

d0145899_181341.jpg

デカビーツァで47センチ!!

H.S. worksさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

昨日、休日出勤の仕事を終え出産間近の嫁の体を気遣いながらも(爆)
友人とナイトで某野池に行って参りました。
この日は1日中曇りで風の無い寒い日でした。

早速野池に着き辺りを観察していると、
なにやらギルが水面をピチャピチャと音を立てて居ます。

風も無く一日中安定した気温だったのでベイトが浮いて居る様でした。

そこで、先日記憶に残るバスに出会わせてくれた
六度九分 キングマーマー(W)でスタートしましたが
バスは中々反応してくれず時間が過ぎていきます・・・

色々と考え、水質・地形とバスの居易そうな場所?に的を絞り
この寒さでバスは表層付近まで出てきてくれないと判断!!!

デカビーツア君にチェンジ!!!

狙うポイントよりもだいぶ先にキャストし、出来るだけ潜らせて
水中に沈み物(倒木?)のある所で ステイ → ライザーで浮かさず止めず・・・

と その時!!!

プッン!!!
と 竿先が入る程の明確なバイト!!!

キッチリとフッキングしPEの65ポンドに物を言わせ
強引にカバーから引き離し難なくランディングに成功。

d0145899_183218.jpg

47cmの良く引いてくれたバス君でした。

デカビーツア君は、
頂いた時から釣ったり掛けたり(スモールも含め)して居たのですが
なんとなく自分の納得の出来る釣りではなく今頃のご報告になってしまいました。

素晴らしいプレゼント ありがとう御座います。



H.S. worksさん、ありがとうございました!!

今回H.S. worksさんが釣って下さったデカビーツァは、春のプレゼント企画にご当選された時のルアー。(なつかしー!!)

福島の嫁ぎ先でもお役に立てたようで、凄く嬉しいです!!

それにしてもビックリしたのは、PE65ポンドでクランキングですか!!(驚!)

もちろん、デカビーツァはその太さの糸でも泳ぐように作ってますけど、そんなラインでクランキングされている方に出会ったのは初めてかも。(笑)

H.S. worksさんによると、掛けた魚を確実にキャッチする為に、ナイターではなるべく太いラインを使われているそうで、昼間とか、ビーツァのM3やM5はナイロン25ポンドで使われているそうです。


ホント、ラインブレイクって、魚にとっては最悪に近い出来事な訳で、カバーを釣るのに意味不明に細い糸とか、ホントにデンジャラスだと思います。

釣り人側は、あっ、切れちゃった!で済む話かもしれないですが、
糸の先には『命』が繋がっている事を僕達は絶対に忘れてはいけないですよね。

H.S. worksさん、ありがとうございました!!

元気なお子様のご誕生を心からお祈りしておりまーす!!(ご誕生されましたらぜひ教えてくださいね~♪)
by nishinelureworks | 2009-10-28 01:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10389667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30