Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

魚探

先日、1992年から17年間使い続けてきていたHondexのポータブル魚探の息の根が遂に止まってしまい、魚探を新調しました。

新しい魚探を何にするか考えた結果、今回もHondexのポータブルにしてみました。

d0145899_0183742.jpg
                   Hondex HE-51C

実はハミングバードのポータブルにするか散々迷ったのですが、カナダで手に入るハミングバードのポーターブルは水深がフィート表示、水温が華氏表示になるので、最終的に使い慣れたHondexに決定!!

で、先日初めて使ったのですが、他メーカーの魚探は使った事が無いので、世間でのHE-51Cの評判も知りませんが、僕的には十分すぎるぐらい良い魚探でした。

カラー魚探って言ってもポーターブルだし、たいした事無いだろーって、正直あまり期待していなかったんですけど(爆)、使ってみるとこれがかなり良い感じ!!

日光が当たっても普通に画面が見えるし、偏光を掛けてても良く見える。

魚探も17年も経つと、ドエライ進化してますね~。(当たり前か。笑)

今まで使っていたモデルで不満に思っていた部分も全て改良されているし、
今時のポータブル魚探ってビックリな性能ですね!!

何よりも非常に使いやすくなっているのがありがたいです♪

これでリール一台分ぐらいの値段って、殆ど反則ですわ~。(笑)


HE51Cのポンツーンへの取り付けですが、僕はこんな感じの魚探台を作って取り付けています。

d0145899_032301.jpg

エレキを取り付ける時に、魚探台も一緒に固定。

トランスデューサーと水温センサーは市販金具を使ってエレキモーターに装着。


HE51C、長い付き合いになりそうです!!
by nishinelureworks | 2009-11-03 00:38 | ボート | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10411900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30