Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 愛知野池 Dempsey Tail 85S

本日2度目の投稿です!!

愛知の松本さんより釣果報告を頂きましたー!!

d0145899_8382097.jpg

デンプシーテールで良い釣りをされたそうですっ!!

やったー!!(喜)

松本さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

昨日、野池で良い釣りが出来たので簡単にご報告させていただきますね!

久しぶりの野池だったので、まずはいつも通りに岸沿いに遠投して探っていったのですが、なんといきなりデンプシーテールで2連発(嬉)

d0145899_8395112.jpg

1匹目は思いっきり喰って反転したのが見えて一人で大興奮でした!

これは間違いなくルアーの力と雨のおかげです。

デンプシーテールってビックベイトと違って小さなボディなのに魚を寄せてくる力が強い。

しかもよく飛ぶんで長い時間、魚に見せられる。

でも私はこの見せる距離?(時間)を使う時には注意してます。
理由はと聞かれるとまだ…なんですがなんかある気がしてます。

また良いバス釣れたらご報告します。ありがとうございました。



松本さん、ありがとうございました!!

ナイスフィッシュキャッチ、僕も凄く嬉しいです!!

松本さんが、『バスが食って反転』ってコメントして下さっていますが、デンプシーテールのフッキング率を上げていく上で、そのものズバリの凄く重要なお話です。

開発の過程で色々な試行錯誤があったんですけど、『後ろから緩く咥えてくるバイト』と、『食って反転バイト』ではフッキング率がまるで違うんですよね。(この事についてはまた後日書かせて頂きたいと思います)

松本さんは、デンプシーテールで何かをつかまれた感じですね!!
写真をよーく見ると、松本さんのデンプシーテール、しっかりチューンされてますし♪(笑)

ビルダーとして一番嬉しい事なんですけど、
そのルアーを自由な感性で使って頂き、そのルアーに眠っている力を紐解いて頂くのって、本当に凄く嬉しい事なんですよー。(何時もありがとうございます!!)

これからもデンプシーテール投げ倒してみてくださいね!

またの釣果報告を楽しみにしておりまーす!!

■ 松本さんの釣行記はコチラ → http://signal.naturum.ne.jp/e853579.html
by nishinelureworks | 2009-11-03 08:50 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10412513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31