Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 中部地区某所 オチアユWP125F 

中部地区でモニターリングをお願いしているtoccyさんより釣果報告を頂きましたー!!

toccyさんと言えば、ビーツァの超デッドスローリトリーブの鬼!!(笑)
今年の春もデカビーツァでロクマルクラスを2本キャッチして下さいましたねー♪

今回は地元の川で良い魚が釣れたそうです!

d0145899_0524243.jpg

オチアユ君で47センチ!!(喜)

toccyさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね~。

今回は地元の川に行ってきました。
天気は晴天。そして無風。

殆ど流れない川だけあって、上流部はターンオーバーで水は酷い状態に。
移動を繰り返して水質の良さそうな場所でスタート。

晴天無風って事も有り、リアクション狙いでバズで流して
その後、ブレードクランク。デカビーツァ。で、ノーバイト。

仕方なくテキサスに変更してウィードパッチをスローに探ると30cm後半を、2匹。

どれもブレイクに掛かるウィードパッチの沖側側面で釣れたんで
狙いをそこに絞って行くと40cmをゲット。

テキサスも飽きたんでオチアユミノーにチェンジ。

スローに緩い引き波を立てながら弱くプロップを回してリトリーブしていると、

一瞬ルアー後方の水面が盛り上がったかと思うとバスが顔を出してパクッ!!

正に言葉道理のパクッ!って食い方だったんで、ちょっと笑いそうに成りながらのランディングでした。

サイズは47cmですが秋のバスらしく引きも良くって最高でした。



toccyさん、ありがとうございました!!

何か知らんが、バスがパクッと食ってきたというコメントが妙にツボにハマってしまって爆笑してしまいました~。(笑)
写真を拝見させて頂いても、まさにパクッって感じの掛かり方ですね!!

一般的にはトップシーズンは終了と言われている季節だと思いますが、まだまだ釣れますね♪

特にWプロップ系のルアーは、ターンオーバーで水が異常に悪くなっている時とか妙に力を発揮する事がありますので、この時期、タックルボックスに必須ですよ~。

あと、バスベイトとかもかなりヤバイ時がありますので、この時期お忘れなく~。

それにしても、toccyさんのロッド凄いですね!!

このロッドのグリップ、実はtoccyさんの手削りだそうです!!(凄すぎる&カッコ良すぎる!!)

toccyさん、ありがとうございましたー!!


そうそう、今日六度九分のユッキーこと行友君のブログを見てたら、デンプシーテールでナイスフィッシュを釣ってくれておりましたね。(笑)
http://6d9b.blog51.fc2.com/

行友君、ありがとさんです!!
by nishinelureworks | 2009-11-09 01:07 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10434056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31