僕の住む街。モンスターの住む川。

本日2度目の投稿です!!

井上特攻隊長さんから、凄い動画を教えて頂きました!!

シマノTVの#21で、村田基さんが、カナダのBC州にスタルジオン(チョウザメ)を釣りに来られた時のものなんですけど、これが凄い!!

淡水魚の概念を完全に超えるスーパービッグフィッシュ。

村田さんが最後にキャッチされた一本は世界記録級との事ですが、確かにそれぐらいある凄い魚。(マジ)

今回村田さんが釣りされたフレーザー川は、世界でも最高クラスのスタルジオンの釣り場なんですけど、最近、このサイズのスタルジオンが上がったという話はあんまり聞いた事がないですね~。

これも村田さんの引き運の強さか?(笑)

にしても、このスーパービッグフィッシュ(200キロオーバー!!)と真っ向勝負しても全くへこたれない、シマノタックルの底力は凄いですねー!!


関係ない話ですが、今回の舞台になったMissionって街なんですけど、実は僕の住むMaple Ridgeって街の隣街で、H湖のある街なんですよー♪

で、今回村田さんがウルトラ級のスタルジオンを釣り上げられたスポットは、まさにH湖との合流点付近のスポット。

村田さんはこの魚をキャッチする為に、少なく見ても10km以上、ヘタすりゃ20km近くフレーザー川を流されながらキャッチされたものと思われます。(一体どれだけの時間が掛かってるんだ?汗)

それにしても、今回村田さんがMissionに向かわれる道中の光景とか、滞在されているホテルとか、何時も車で走っている道という事もあってすべてピンスポットで特定できてしまって、何か妙に嬉しかったです。(笑)

こうして動画になって改めて見てみると、ホントにいい場所に住まわせてもらっているものだと感謝するばかりですね~。

フレーザーリバーのスーパースタルジオン、ぜひ一度ご覧になってみてください!!

■ シマノTV#21 憧れの古代魚ロマン 淡水魚の皇帝・スタージオン世界記録級との出会い




そして、今日は今からH湖に行ってきまーす!!(笑)
by nishinelureworks | 2009-11-09 01:31 | シマノ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31