再始動!!

やっと仕事を再開できそうでーす!!

いやぁ、NLWを始動させて以来、これだけ長い間ルアーを触っていなかったのは初めてです。

たかがギックリ腰かもしれんけど、ギックリはヤバイですねぇ。(汗)

今までも何度かギクッて来た事があったんですけど、
今回みたいに完全に動けなくなるぐらいのギックリって初めて。

今回、ギクッて来た時は、今年の夏よりも軽かった事もあって、ここまで酷くなるとは思わなかったんですけど、翌朝起きて、メールチェックして、ブログアップして、イスから立ち上がろうとしたら全く動けない事に気付きました。(アホ)

どうやら、ギックリと来た晩に、無理に仕事をした事で腰を悪化させてしまったようです。
動けるからって動いちゃダメみたいですね。(大反省)

そして、その後数日間は、イスに座る事はおろか、一歩も歩けなくなり、這って動こうとしても自力で腰を支えられない状態。

唯一動けるのは、嫁さんに支えてもらいながら、腰を刺激しないように一歩一歩ゆっくりと動くしかないんですけど、1センチの段差を越えられないという。(苦笑)

漫画やドラマでギックリ腰になった人が動けなくなるシーンがありますが、
そんなんウソやろーって思ってたんですけど、ホントでした。(笑)

寝返り打てんし、寝てても痛いし、病院に行くにしても、救急車のお世話にでもならないと行けない状態。

たかがギックリ腰かもしれんけど、ホント、腰はヤバイですね~。

ドシャ降りの中釣りに行き、その片付け中に痛めてるんですから、
ホント、アホ以外のナニモノでもないですわ~。(まさに自分で撒いたタネ)

しかも、それで魚が釣れてたらまだマシですけど、
完全デコレンジャーを食らっているという。(カッコ悪すぎ!!笑)


僕がこんな事を言うのもなんですが、バッテリーとか重たいものを持つ機会の多いバス釣り。
皆さんもくれぐれも腰には気をつけて下さいね~。


まだまだ本調子ではないですけど、とりあえず、昨日の夕方ぐらいから腰が急速に回復してきているのを感じるので、なんとか仕事を再始動できそうです。

やっと、ルアーを作れるぞぉーーーーーー!!(喜)


それにしても、今回は、色んな意味で良い経験でした。

自分の体の事とか、NLWの今後の事とか、危機管理の事とか、色々とじっくり考える事が出来ました。

僕らみたいなインディーズビルダーって、自分の手が止まる=即、食いっぱぐれの危機なので、非常時のリスク回避&自分の体調管理は今まで以上に気をつけないといけませんね。

って訳で、NLW腰痛日記はこれにて終了!!(笑)

前進あるのみ!!
by nishinelureworks | 2009-11-22 04:09 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31