Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最強ツール

ただ今、デンプシーテールのパーツ組みと大格闘中でーす!!

d0145899_2252428.jpg


今回の出荷はハチローチャートセクシーブラッディー

この2色にてデンプシーテール6色全ての出荷が完了します。

d0145899_226454.jpg

パーツ組み待ちのセクシーブラッディー君達。

これ見た、嫁さんが、何か生々しくて気持ちわる~いって。(爆)

確かに、背中のブルーとウロコの隙間の赤が生臭さを連想させますね。(笑)

で、このルアーのパーツ組みで欠かせないツールがこれ!!

d0145899_2302584.jpg

ダイワさんのスプリットリングプライヤーなんですけど、超心強い助っ人です。

スプリットリングプライヤーは今まで色々試してみましたが、僕的にはこれが一番使いやすいかなー。

スプリットリングを開く先端部のカギ形状&サイズが絶妙なのと、プライヤー先端部の絶妙な曲げ角度が最高で、何百個とフックを付け続けても凄く疲れが少ないのがいいですね。

かなりお勧めです!!


ところで、今日のツカケンさんのブログ見られましたか?
まだ見てない人はぜひ見ましょう~。(笑)
特にクランカーさんは必見のお話ですよ!

■ ツカケンさんのクランキングリールの話

これ、ホントにその通りだと僕も思います!!


っちゅう訳で、デンプシーテールのパーツ組みに戻ります!!
明日の便に間に合うかどうか、かなりヤバイ。。(汗)

頑張るどーーーーー!!
おりゃぁああああーーーーー!!!
by nishinelureworks | 2009-12-04 02:51 | タックル | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10522976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30