バンクーバー

昨日は所要でバンクーバーに行ってきました。

バンクーバー_d0145899_3361271.jpg

ここ数日間は晴れまくりでめっちゃ気持ちいいです。

写真はバンクーバーから一望できるグラウスマウンテンという山。

山のてっぺんに見えるのはスキー場。

今年は雪が少ないですね~。

かのNWBさんもバンクーバー在住中は毎日のようにスノボを担いでこの山に登ったそうです。(笑)


ここ数日間、気温は連日マイナスですが(昨日はマイナス8℃まで下がりました)、やっぱ晴れはいいっすねぇ~!!

この時期、バンクーバーは雨季にあたり、11月から翌年の4月頭ぐらいは連日雨。
気温0℃前後で、ひたすらシトシトと雨が降り続けます。

ごくたまに晴れる時があるんですけど、その時は凄く気温が下がる事が多いです。
で、そんな時にカナディアンの間で良く交わされる会話が、

暖かいけど雨降りなのと、晴れてるけど寒いのはどっちが良い?

僕的には、寒くても晴れてくれてた方が断然いいですね~~。(笑)

聞いてみると大抵のカナディアンも同じ意見のようです。

寒いのは服を沢山着れば解決できるけど、雨降りは止められないって。(そりゃそうだ。笑)


そんなバンクーバーもボチボチとオリンピックムードが高まってきました。


ガラスの街バンクーバー。
バンクーバー_d0145899_350888.jpg

やっぱ何度来てもキレイな街ですね~~♪

ビルの壁面いっぱいに描かれたカナディアンフラッグ。
バンクーバー_d0145899_3511783.jpg

ドデカすぎやしませんか?(笑)

オリンピックまであと僅かですね!!

頑張れニッポン!!
頑張れカナダ!!
by nishinelureworks | 2009-12-10 03:56 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31