Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 ブレクラパターン進化中!!

バス依存2さんより釣果報告を頂きました!!

冬場のブレクラパターンが更なる進化を続けているようですよ~。

d0145899_3512563.jpg

d0145899_3514896.jpg

またもやブレクラで44センチ!!(驚)

先日の50UPといい、ホントに凄すぎです!!(ビックリ)

バス依存2さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

寒波襲来

気温4℃・水温6℃の中、夜釣りに出掛けてきました。

「フォローのブレードクランク」から「リアクションのブレードクランク」へ
又、1つ、扉が開けました。

本能に訴える釣りでは、食性・サカナが追い切れないと言う概念は完全に捨て、
想像している以上の速度で巻き、思わず口を使ってしまう状況を作り出す事が有効です。

霜がおりている中、感動の1匹。
リアフック外掛かりでした(汗)



バス依存2さん、ありがとうございました!!

いやぁ、ホントに凄いですね。(スイマセン、その一言しか思い浮かびません。汗)

バス依存2さんが仰るには、食性とは無関係な所で喰わせる釣り方だそうです。
なので、先行者に叩かれた後でも搾り出せるそうです。

これからの季節、バス依存2さんのブレクラのリアクション釣法がどんな進化を遂げるか楽しみです!!

って言うか、この時期、そんな超早引きでブレクラを引くってイカレテマス。(マジ)
しかもナイターで。(やっぱ変態だ。爆笑)

僕もブレクラの超早引きの効果はもちろん知っておりますが、それは秋口、バスがまだ高活発な時期の話で、このクソ寒い時期には試そうとも思いませんでした。

んー、毎度の事ながら勉強になります。

バス依存2さん、ありがとうございました!!

■ バス依存2さんの釣行記 → http://plaza.rakuten.co.jp/bassizon/diary/200912180000/
by nishinelureworks | 2009-12-20 04:09 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10576682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31