Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M7

迷ぴあにすとこと、中条さんより釣果報告を頂きましたー!!

新春一発目の釣果報告は、どりゃぁああああああーーーーー!!と50UPPPPP!!(笑)

しかもかなりなグッドサイズ!!(喜)

d0145899_3132687.jpg

雪にまみれる2.8kgバス君!!

正月早々、めっちゃ縁起いいですね~。(笑)

中条さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

今年は、とうとう奥琵琶湖で新年を迎えました。
それは、激しい寒冷前線が通過する事をテレビで見た為、バス達は必ず狂うのでは?
と思い立ったら、いても立っても居られず、夕方から 奥琵琶湖に向いました。

名古屋も雪が降って来てます~。

d0145899_3152968.jpg

奥琵琶湖に付いたら、もう、雪国・・。

今回は、ビーツァM7で、中層を狙う釣りが最も合う条件では?
と思い、準備したルアーは、ビーツァM7、ロデオド ライブTypeC、オチアユWP125Sの三点。

狙うポイントは二ヶ所。
さて、雪の中最初のポイントへアプローチ。

大雪の時は、足音が出ないから非常に良いですね。

ビーツァをキャストします。

ん~? ノーバイト?
位置が少し違うかな?

ならば、2つ目のポイントへ。

魚っ気在りますね。

ビーツァをキャストしながら、30分程経った時・・。

バイト!

30位のが、来ました~!

小さいけど、う、嬉しい~。
時合なのか、30〜40がポンポンと釣れました。

ん~ん、デカいのは、場所が違うかな?

で、少し奥へ行き、水中の岩場の向こう側へアプローチ。

ビーツァをスローに巻いてきます。
岩場にラインが掛かったインフォメーションが・・・・すると、振動が変わりました!

そのまま、巻くと、反転!

なかなかデカいかな? ロッドを溜めながら浮かせます。

おー太っといバスだ!(メジャーは車に忘れて来た汗)
多分50は超えてるでしょ。

重さは・・6LBを超えてます~!(2.8kg位)

あー、釣れた~。
ビーツァM7のスペシャルカラーで。

西根さん、正月早々良い魚獲れました、ありがとうご
ざいます~♬



中条さーん、ありがとうございましたー!!
つか、普通この雪の中行きませんよね。(やっぱり変態!!笑)

中条さんは大晦日の夜に奥琵琶湖入りされ、そのまま琵琶湖で年越しフィッシングだったそうです。

しかも帰ろうとしたら、凄い雪で車がスタックして動かなくなったとか。(プチ遭難?汗)

ホント、色んな意味で凄い方であります。(笑)

痺れちゃいますね!!

今回の釣行の詳細は、アングラーズチャンネルでアップされるようですので、もし宜しければそちらもご覧下さいませー。

中条さん、今年のビッグバスハンティング楽しみにしてますよー!!

■ アングラーズチャンネル → http://deeeeeepstage.jp/anglerschannel/index.html
by nishinelureworks | 2010-01-03 03:23 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10624566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31