Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 旧吉野川 Beatour M5

21時間労働後のボケボケ頭でemailを開いたら、一発で目の覚めるメールが届いておりましたー!!

なんと!またもや迷ぴあにすとさんがやって下さいました!!

今回のフィールドは、何時もの奥琵琶湖ではなく、徳島の旧吉野川!!

なんとっ!クランキングで50UP2本!!(驚)

d0145899_2552254.jpg
Beatour M5で!!

d0145899_2554615.jpg
ロデオドライブTypeCで!!

うーん、絶句。

旧吉の主、NWBさんからお聞きした事なのですが、今の旧吉ホントに難しいらしいのですが、
一体全体どうなってるのでしょうか?(やっぱ変態だ。笑)

迷ぴあにすとさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

元旦に、大雪の中奥琵琶湖に釣行し、プチ遭難した、
迷ぴあにすと、中条です。

1/4日に旧吉野川に行こうと思いNWBさんと約束し、
その途中?で先ず奥琵琶湖に向かいました。

奥琵琶湖ではSASAⅡさんと待ち合わせ。
SASAⅡさんSENKO4インチのスイミングでスパスパ釣って行きます。
さすが、エキスパート。

ぢゃぁ、私は私にしか獲れない魚を狙う為、ロデオドライブTypeCを引き続けます。

すると、不規則な揺れを感じました••合わせると、
やはり魚!

デカい••‼

しかし、合わせが強すぎて足元でバラします。
55クラスだった••。

その後、私にはバイトは無く、
SASAⅡさんはポンポンと釣り、結局20本近く釣ってました。

さぁ、そのまま旧吉野川へ向います。

NWBさん曰く、「全く釣れてません!皆撃沈です」
ですよねぇ~。
でも、行っちゃいます。

朝10:30分位に到着。極寒の奥琵琶湖からすれば、メチャクチャ暖かく感じるます。
あちら、こちらを見て回ります。

すると、バスがふわふわ居るエリアを発見。
おっ!デカい奴が居ます。

ビーツァM7投げると••バイト‼
が、慌てて強く合わせてしまったので乗らず••汗

この、後舞い上がってビーッアM7をロスト••泣
車に帰って作戦会議をします。←(訳)凹んだので車でふて寝します。

夜まであちらこちら探し、仕事終ったNWBさんと会議(ガストでダベルとも言う)し、
店員の冷たい視線を浴びる(ラストオーダー)までNWBさんを拉致した後、いよいよ狙います。

目標は50UP!2kgOverを。

ルアーはビーツァM5スペシャルカラーです。
30分程ノーバイト••。
ある事に、気が付いたので試して見ると••。

来ました!!

良いサイズです!
メジャーを車に忘れたので、竿に記録します。

重さは?
5LBOver!!
良いぞよ!

リリースした後、車にメジャーを取りに帰ります。
ふと、思う事在ったので、ルアーをロデオドライブTypeCに変えます。

すると、ど~ん‼
出ました、50UP!
こいつは、6lbOverです。

この後、似た様なサイズを二匹バラし汗汗。終了。

朝出勤前に来てくれたNWBさんに釣果報告し、名古屋に帰りました。

今期既に三本の50UP!
しかも全てフラットサイドクランク。

仕事が、忙しくなる前に沢山釣れて良かったです。

〠♨゛迷ぴあにすと



中条さん、ありがとうございましたー!!

元旦は奥琵琶湖で50UP!(&プチ遭難。笑)
そして、またもや奥琵琶湖に出撃し、その足で徳島って、究極に変態ですな~~~。(爆笑)

去年も長野かどっかにいらっしゃる時にメールを頂いた事があるのですが、
その時のメールは、「今から琵琶湖に寄り道して名古屋に帰ります」って。(爆)

あのー、それ寄り道と違うんですけど~~~。(変態すぎる。笑)


それにしても、相変わらずハンパなく凄いですね。
2010年が明けて、まだ1週間経ってないのに既に50UPを3本!!

しかもそれが全てフラットサイドクランキン!!

凄すぎです!!(脱帽!)

それにしても、今回の釣果もスペシャルカラーですか~~。

この色は、中条さんが水中で観察されたベイトフィッシュの見え方を元にして、
中条さん用に試作させて頂いたスペシャルカラーなんですけど、
凄い奇妙な色なので、しばらくはシークレットにしておこうかな~って思ってたんです。(笑)

そしたら、アングラーズチャンネルに掲載されとった。(爆笑)

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、コチラをご覧になってみてくださーい。

ホントに奇妙な色ですから♪(笑)


中条さん、ありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2010-01-06 03:26 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10634762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30