Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 Beatour M5

SASAⅡさんより、釣果報告を頂きましたー!!

厳寒の琵琶湖で、ビーツァで釣れたそうです!!(喜)

d0145899_234114.jpg

厳寒の琵琶バス君 x ビーツァM5セクシーブラッディー

SASAⅡさんより頂いたコメントを下記にご紹介させていただきますね♪

はじめまして、SASAⅡと申します。
普段は湖北を中心にしている陸っぱりサンデーアングラーです。
裏日記でもたびたび登場します『迷ぴあにすと』師匠の末弟子です(と勝手に名のってます)。

さて先週の木曜日なんですが仕事の都合で名古屋に行った帰り、大野釣具さんに寄リ道・・・
地元の釣具屋さんでは品揃えが悪く、欲しいカラーが無かったのですが、
さすが大野さん、在庫が豊富にあり、M5とM7を購入。

ルアーを購入したら使いたくなるのが心情。
早速、土曜日に琵琶湖に出撃・・・と言いつつ基本的に毎週行ってますが(笑)

今シーズンの琵琶湖は秋を引きずっている感じで、たまたま良いエリアを見つけた事もあり、1月と言うのに二桁釣果が続いていました。

ソフトルアーを使えば釣れるのは予想できたので、今回は買ったばかりのM5を試す事に・・・

まったく初めてのルアーなので、1投目は慎重にキャスト。
ルアー重量の割りに良く飛んでいきます。
巻き心地を確かめながら「ナカナカ良いんじゃない!」とニヤツキます。

2投目をキャスト、ラインスラッグを取ったあとロッドを1回アオリ、リップの水噛を確認、
スローリトリーブに移ります・・・と・・・『フッ』とウィードにあたったような違和感。

「ここにウィードは無いはずだけどなぁ・・・」と思いつつ、ロストを恐れリトリーブを止めたところ『コン』と入りました!

なんとあっさり2投目に釣れてしまいました!
サイズはイマイチですが嬉しいものです。

これに気を良くしてキャストを続けます・・・他のミノーやクランクを試すもバイトは続きませんでした。

ポイントを移動し、ソフトルアーで何本かゲットした後、最後のポイントです。

もう引き倒すしかないとM5のみセットし、ひたすらキャストを続け・・・
起死回生の1発は出ませんでしたが、その後2本(いずれも30~35)を追加できました。

サイズ的にはどうこう言う魚では無いんですが、水温4度で3本の魚をゲットしたM5!
1軍入り決定です。

データ
ライン:ナイロン16LB
場所:琵琶湖
水温:4℃
気温:O℃~2℃
ルアー:BEATOUR M5 Sexy Bloody Shad
釣果:M5にて3本(他にソフトルアーで7本)



SASAⅡさん、ありがとうございました!!

2投目でいきなりヒットって、ホントに凄いですねー!!(ビックリ)

いや、何が凄いって、ルアーが凄いのではなく、
ドンピシャなスポットにいきなり入られているSASAⅡさんが凄い!!(笑)

今時期の琵琶湖、港や水路関係以外でオカッパリでバスを釣るのはかなり難しいはずなんですよね。。

なのに、毎回二桁釣果って(今回もですが)、本当に凄すぎです!!

迷ぴさんのお知り合いの方って、どうしてこうも凄い方ばかりなんでしょうか?(笑)

また、何か釣られましたらぜひ教えて下さいね♪
カナダで楽しみにしておりまーす!!


追記
今回SASAⅡさんが書いて下さっておりますが、名古屋のおおのさんは常にNLW製品を在庫下さっておりますので、もしお近くのお店でNLW製品が見つからない場合は、おおのさんに問い合わせて頂ければお探しのモノが見つかるかもしれませんよー。

■ ルアーショップおおのさんのHP → http://www.ls-ohno.com/

おおさのさんのサイト内の『BASS』というコーナーにNLWルアーの特設コーナーを作って頂いておりますので、ご参考までに。。
by nishinelureworks | 2010-02-04 02:17 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10734277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31