バンクーバーオリンピック開幕間近!!

昨日は所要でバンクーバーに行ってきました。

せっかくだから、街の様子を偵察してきました!!

もうね、オリンピックの雰囲気バリバリです。

街中にはオリンピック関係者と思われる人が沢山歩いており、おおおおーー!って感じ。(笑)

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2451471.jpg

会場近くの郵便局の壁面にもでっかくオリンピック。(笑)


開会式が数日後に迫っている事もあり、開会式の会場付近はモノモノしい雰囲気に包まれておりましたよー。

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2383521.jpg

あちこちの道が封鎖され、厳戒態勢。

会場近くの道路の交差点にはポリスが立って交通整理にあたっています。

テロとかも警戒して、近くの基地では、何時でもF18がスクランブル発進できるようにスタンバイしているそうです。

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2413583.jpg

これはメイン会場となるBC Place

既に一般人は立ち入り不可。

会場に入っていく人は、空港のゲートにあるような金属探知機で調べられておりました。


テレビ関係者も沢山いましたよー。

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2505468.jpg

この綺麗なおねーさん、どっかで見たことあると思ったら、NHKのクルーの方々でした。

収録に気が付かなくて後ろを横切ってしまったので、もしかしたらアホ面が映ってしまったかも。(ヤバ!汗)

何処の局だかワカリマセンが、その他、日本のTVクルーの方々も収録中でした。


バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2553168.jpg
オリンピックバス!!(笑)

バスと言えば、バンクーバー市内にはこんなバスも走っております♪
バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_2565688.jpg

電動式のトロリーバス!!
しかも2連結!!

こんな超長ーいバスがダウンタウンのど真ん中を走っているのもビックリですが、
この電動トロリーバス、よく電線が外れるので有名で、道のど真ん中で立ち往生している光景を良く見かけます。

そんな事もブログに書こうかなーって思っていたら、ホントに目の前で外れとるし!!(笑)

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_303271.jpg

ある意味、タイミング良すぎ!?(笑)

ってか、外れるのが解っているなら改良せぇよーってツッコミを入れたくなるのですが、
カナダ人がそんなことするわけない。(笑)

外れたら付け直せばいいでしょ?ってな感じで、運転手さんも手馴れた感じ。(笑)



カナダ人、オモロすぎです。(笑)

つか、以前バスの運転手がお客さんを乗せたまま路上駐車し、スタバにコーヒーを買いに行っているのを見たことあります。(ありえん)

コーヒー片手にバス運転とか、しょっちゅう見かけるし。

警察官とかも、普通にガンをぶら下げたまま、スタバにコーヒーを買いに来たりするし。

ホントにそれでいいのか?カナダ人!(笑)

そんな国民性ですので、今回のオリンピックも最後まで滞りなく事が運ぶとはとても思えんです。(爆)


心配されていた雪ですが、ようやく昨日あたりから降り始めました。

バンクーバーオリンピック開幕間近!!_d0145899_3104944.jpg
雪雲に覆われるノースショアの山々。

ゲレンデ系競技のメイン会場のウィスラー(世界的に有名なスキーエリア)は、バンクーバーから150kmぐらい山の中に入った場所にあるので、全く問題ないみたいですが、
何故かスノボだけは、バンクーバー近郊のサイプレスマウンテンというスキー場が競技会場になっており、この異常な暖冬で雪がなくて超ヤバヤバな状態が続いておりました。

最悪の事態を想定して、大型トラックやヘリで雪をピストン輸送して、競技を開催できるだけの雪は確保していたみたいですが、今回の降雪で関係者の方々も少し胸を撫で下ろされたかもしれませんね。

僕のデコレン脱出は先に伸びそうですが、この雪が恵みの雪になるといいですねー!!

なんせ、オリンピック開幕までいよいよ秒読み段階。

頑張れニッポン!!
頑張れカナダ!!
by nishinelureworks | 2010-02-12 03:14 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31