アルデバラァアアアア~~ン!!

先日、2月7日は自分の誕生日だったんですけど、何とも嬉しい誕生日プレゼントを頂きました♪

この年齢になると自分の誕生日なんて気がついたら終わってたみたいな事の方が多いのですが、
他人様が自分の誕生日を覚えて下さっているって、ホントに嬉しいモンですね~。(感謝)

何時も大変お世話になっているNWBさんより頂いたのは、アルデバラーン!!

アルデバラァアアアア~~ン!!_d0145899_342414.jpg
                       アルデバランMG7

ムチャ嬉しすぎです!!(涙)

僕、誕生日にこんな高価な物を頂いたのって初めてかも。(涙)


アルデバラァアアアア~~ン!!_d0145899_3423796.jpg

ホントにコンパクトなリールですねーー!!(しかも超軽い!!)

どのロッドに組ませてもらおうか、かなり悩んだんですけど、
TS1610LFに組んでみる事にしました!!

決め手になったのはこの動画!!
  ↓ ↓
■ シマノTV 塚本謙太郎 テスト釣行in九州リバー(後篇)
*動画が見れない方は、コチラをご覧下さい → http://ktwlures.exblog.jp/13134487


TS1610LFにアルデバランMG7。

クランキン師匠の塚本さんのお話にまんまと乗ってやろうじゃないかと。(笑)

つー訳で、糸巻き量も、ツカケン師匠のお勧めの30mm!!(笑)
アルデバラァアアアア~~ン!!_d0145899_3463620.jpg

塚本さんによると、スプール経32mmのアルデバランMG7に、
あえて30mmぐらい巻くことによって、クランキングに理想的な巻き取り量になるそうです。

これでオイラも、塚本さんレベルのクランキングが出来るはず!!(大勘違い。笑)

ホント思うんですけど、多くの方はギア比ばかり気にされますが、ホントに大切なのは塚本さんの仰る通り、巻き取り量ではないかと思うんですよね。

NWBさん、本当にありがとうございました!
頂いたアルデ君、大切に使わせて頂きますね!!


そして、嬉しい誕生日プレゼントその2は井上特攻隊長さんのお嬢さんから頂いたお手紙!!

アルデバラァアアアア~~ン!!_d0145899_3522491.jpg

これまた超嬉しすぎです!!(喜)

風邪でひーひー言ってたんですけど、一発で元気になりましたモン。(まさに病は気から!!笑)

Mちゃん、ホントにありがとねー!
とても嬉しかったですよ!!


さて、今日はかなり体調も復活してきたし、2日ぶりに作業に突入です!!

やったるでーーーー!!!
by nishinelureworks | 2010-02-22 03:56 | シマノ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31