Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雷魚ドカーン!!

さてさて、昨日に引き続き今日もDVDネタです。(笑)

このDVDも凄く面白かったです!!

d0145899_123186.jpg
                   バーストアウト3 FUN & RELAX

雷魚DVDです。

いやぁ、ホントに面白かったです!!

正直な感想・・・・・

日本の淡水域にこんな迫力満点な釣りがあったのかっ!!(ビックリ)


DVDを拝見させていただきながら、
これって、もしかしたらカナダのマスキーフィッシングといい勝負かも?
とか想像しまくりでした。

まぁ、あれです。

顔の凶暴度勝負?では、マスキー君と雷魚君は間違いなくいい勝負ですね。(笑)

ウチの娘なんて、画面を見ながらヘビ!ヘビ!って叫んでましたもん。(あながち外れではないですね。笑)


僕自身は、完全な雷魚狙いはやったことは無く、バスを狙っててたまたま釣れてしまったぐらいの経験しかないのですが、もっと真剣にやっとけば良かったーって今更ながら大後悔。(涙)

カナダに雷魚おらんし、居ないとなったら余計釣りたい!!(居るのは、中華食材店の水槽の中だけ。←食うんかいっ!爆)

九州の秀才ルアービルダー、スキルフルの岡本さんが自社製品のプロモーションそっちのけで、しょっちゅう雷魚ばっか釣ってらっしゃいますが、その気持ちも分かりました。(笑)

あのとんでもない水面炸裂を経験してしまうと、止められんだろうなーって思います。

で、思ったんですよ。
何で、雷魚DVDを見ていてこんなにドキドキするんだろうかと。
それはトラウト系の番組を見ててもそうなんですけど、最近のバスフィッシングで感じない何かがあるんですよね。

一言で言えばロマン??

バス釣りって本当に面白いですけど、
最近何となくロマンを感じられる話が少ない気がするのは僕だけでしょうか?(汗)

釣りって、本来自由な発想で自由に楽しめばいいと思うんです。

失敗したり、悪戦苦闘したり、
そんな中で知恵を絞って一匹の魚と出会えたらムッチャ感動できるし、
フィールドで楽しい時間を過ごせれば、それが最高と僕は思うんです。

少なくとも、NLWのルアーはその為に作っているつもり。。


が、最近、なんて言うんでしょうか・・・・・釣果至上主義とでも言ったらいいんでしょうか?
もちろん、それはそれでアリだとは思いますが、結果が全て、テクニックが全て、
上手い人が偉い!みたいな風潮にイマイチなじめなかったりします。

それだけバスフィッシングと言う釣りが研究され、
色んなことが解明されてきていると言うことでもあるんでしょうけど、
釣りと言う趣味を、釣れるか?釣れないか?だけで語ってしまうと、非常にそっけないものになってしまうような気がします。

もっと自由な視野で居られれば、釣りはもっともっと楽しくなると思うし、
色んなことを試したら、そりゃあ失敗の連続だとは思いますが(笑)、
今のバス釣りに足りないものはそれかな?って気がします。


って、何の話だか分からなくなってきましたが、今回のバーストアウト3を拝見させて頂いて、
ふとそんな事を思いました。

やっぱ、釣りにはロマンが必要です!!(笑)


それにしても、日本の里山の風景はいいな~~。
鳥取のド田舎で育った自分にとっては、こんな風景を見るだけでジーンとしてしまいます。(涙)

カナダには絶対に無い風景で、思わず郷愁の念に駆られてしまいました。


あっ、そうそう、このDVDの最後に収録されているフロッグチューンはかなり勉強になりました。
カエル君がマイブームの僕には見逃せない内容となってます。(笑)


このDVDのお問い合わせ先 http://www.ls-ohno.com/
by nishinelureworks | 2010-03-10 02:36 | タックル | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10849141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30