Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 今年、初となる50UPキャッチ!』

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

今年初の50UPをキャッチされたそうですよー!!(祝)

稲吉さんが今回釣られた50UP君はNLWルアーではありませんが、
ババーン!とご紹介させて頂きますね。(笑)

d0145899_1172387.jpg


『 今年、初となる50UPキャッチ!』

こんにちは!
今回の釣行も少々雨が降りました。
2月後半から10℃以上あった水温も、数日前からの冷え込みにより8℃台~9℃台となってしまっていました。
まずは、いつも通りクランクやSPミノー、スイムジグを試すも、ノーバイト!
ソフトベイトに換えて色々やってみましたが、これもノーバイト!(汗)
この時期定番のストレートワームのワッキーをキャスト後、同船者とちょっと会話。

ラインスラッグを巻き取ると、根がかり?と一瞬思ったが、喰っているって思い直し、合わせてみると、ノッっている。

それも、まずまずのサイズは間違いない感じ。
でキャッチしたのは、55cm(2700g)のGOODサイズでした。(今年初の50UPです)

この1本がヒントとなり、もしかして「放置プレイが効く?」って思い、試してみると、ストレートワームのワッキーやステックベイトのジグヘッドリグでポロポロっとバスをキャッチ。(MAXで41cmまでですが)
この日も、タックルにちょっとしたトラブルが発生し、午前中のみで終了。
でも、釣行する度に、サイズも数も良くなってきているので、今後、もっとよくなってくれると思います。

よくよく考えてみれば、今シーズン私は、ソフトベイトでしか釣れていません。
ハードルアーで釣りたい、それもNLWルアーで・・・。ってことでハードルアーで釣れるよう頑張ってきますね!

PS.
ソフトベイトの「放置プレイ」後存知の方もたくさんいると思いますが、この時期に限らず、爆発的に効くときがありますので、NLWルアーのフォローとして試してみてくださいね!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

今年は例年に比べて少し始動が早い稲吉さんですが、
早速の50UPキャッチ、本当に流石だと思います!!

っと、ここで朗報が・・・・
今年の琵琶湖TEST釣行記ですが、NLWルアーでの釣果に限らず書いて下さるそうです!!(喜)

稲吉さんの事ですから、かなりヤバヤバな内容になる事かと思いますので、楽しみにしていて下さいね~♪(特に琵琶湖をフィールドにされている方)

僕もホントに楽しみ!!
つか、もしかして僕が一番楽しみにしてるかも!!(笑)

稲吉さん、宜しくお願いしますね!!

稲吉さんのリクエストルアーを早く形にしなければですね!(焦)

頑張ります!!
by nishinelureworks | 2010-03-17 01:24 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10871846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31