Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所 Blade Crank M5R

おりゃおりゃー!!と本日2度目の投稿です!!

オカヤマニアのひでさんから釣果報告を頂きましたー!!

ひでさんもやってくださいました、2010年初バス君!!

d0145899_136726.jpg
ブレクラクラウン君で43センチ!!

ひでさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

先週は浮いてきました。

先日の季節はずれ的な寒波の影響で、水温は3~4℃低下になり一桁台の水温。

水位は満水となっており、これではまだデコレン戦隊の組合員やなぁ。。。と思いつつ。

シャロー、ドロップオフ、ゴロタエリア等、
とりあえず、サーチをバイブレーションで探るんですが、
ヘラさん、それから30アップのバスさんのバイトのみでどうにも。。。(デコレンは卒業できましたが)

そこで、少しでも水温の高い、それからワンドチック&それにリンクする形状をM5Rでネチネチする事に。

ネチネチというのは言い方がおかしいですが、ゆっくり巻いたり、ポーズをはさんだり、
あえて挙動を狂わせるような事を意識させて・・・。

要はワタシ自身、ライトリグ用の竿を持っていないので、ワタシなりにこのM5Rでネチネチさせたいと。

するとかろうじて、1本43cm(1050g)のバスがM5Rのポーズ中にヌ~っと重くなるバイト。

やっとこさ40アップが釣れてくれました。(ズーナマさんもバイトしてくれましたが・・・。)


ただ、これが連打すればよかったんですが、なかなか上手くいかないのがワタシの腕の無さなのか、場所が悪いのか。

水温低下していたのでSD-85Fでじっくり攻めていればよかったかも。。。

しかしながら、M5Rで今年が始まったのは嬉しく、またこのクランクはホンマ、ただ巻くだけではなく、
様々な使い方、あるいは陸っぱり等でも大変重宝するのでは!?と

来週も浮かぶ予定ですが、
また色んな発見ができるように楽しませていただきますね!

それから、話は変わりますが、
以前ブログで書かれていた、Nishine-Jigのナチュラルプローブルーの話

あれ、ワタシもめっちゃ有効やと思いますわ!

それではまた来週!!



ひでさん、ありがとうございました!!

何故か、ドリフターズのいかりや長介みたいな締めくくりとなっておりますが(笑)、
相変わらず素晴らしい内容の釣りを展開されてますねー。

厳しい条件の中、バイトを如何に導くか。。
何時もながら大変勉強になります!!

ひでさんもいよいよ始動ですね。

今年も超ハードコアな釣りを楽しみにしておりますよー!!

ありがとうございました!!

■ ひでさんの釣行記 → http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1195.html
by nishinelureworks | 2010-03-17 01:50 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10871889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31