Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 熊本某所 Beatour M5

熊本のかず吉さんより釣果報告を頂きましたー!!

かず吉さん、はじめまして!

少し前のお話になるのですが、
昨年のクリスマスの日にビーツァデビューされ、いきなり釣れたそうです!!(喜)

d0145899_9101021.jpg

3ヶ月遅れのメリークリスマス!!(笑)

かず吉さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますねー!!

初めてビーツァで獲れたバスの思い出が忘れられず、この度ガマン効かず報告させて頂きます!!

いきなりの実戦投入にいきなり釣れてビックリ。
しかも、この日はクリスマス!!
ありがとービーツァM5!! 

以前よりブログ仲間からビーツァM5の事を聞き、
西根さんのブログやHPでビーツァの開発の原点からどのような目的で作られたのかを拝察し、
これは一度試さねば!と思っていました。


で、思い立ち!ショップへ行きました!

ブルーギルカラーのみ在庫アリ!--->即バイト!!(自分が)--->実戦投入--->マキマキマキマキ--->『ゴッ!!』

かなりビックリしました。
いきなり釣れたし!!

釣れたのは熊本県いや九州最大規模の溜池であるH溜池。

隣池からのインレットが流れ込む水路のシャロー。

水深は1m未満でしょうか。
水路とバンクのヘリを流していたら穂先を殴られたような明確なアタリがきました!

ぶっちゃけ、私、この池でクランクで釣れた事ありませんでした。

決してサイズは大きい方ではありませんが、最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

この日は他にも数匹ビーツァで釣る事が出来ました。

ただまき、トゥイッチ、ジャーク??!!
いろんな顔を持ってらっしゃいます。

クランクベイトとは・・・この日よりクランクベイトについて考える日々が始まりました。

・・・未だよく分かってません。

投げて巻くだけ.......
いや違う、確実にルアーから発せられる波動とそれを伝える為のライン、
最適なロッドと、それを伝えるリール。

これらを一つのシステムとして完成させた時自分も同化できる!!と自負しております。

といっても、まだまだクランキン初心者の『く』の字を勉強している段階ですが免許皆伝まで日々修行します!!

これまでライトリグに頼りきりだった自分を変えてくれた西根さん、ビーツァに本当に感謝しています!!



かず吉さんありがとうございました!!

真冬に初投入でキャッチって、僕も本当に嬉しいですよー

カナダの地下工房で作ったビーツァ君が太平洋を渡り、
熊本で泳いでるかと思うと、ホントに不思議な感じです。(笑)

クランキングですが、一番の上達の秘訣は、とにかく投げ倒す事だと思います!!

そういう僕も全然分かっておりませんが、
習うより投げろ、いや慣れろ(笑)で、とにかく実践あるのみですよね。

また何か釣れましたらぜひ教えてくださいね。
カナダで楽しみにしておりまーす♪

■ かず吉さんのブログはコチラ → http://blog.livedoor.jp/kaz_yoshi_818sx/
by nishinelureworks | 2010-03-20 09:17 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10881786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31