Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

兵庫某所にてデンプシーテールで50UP!!

兵庫のYさんより釣果報告を頂きましたー!!

デンプシーテールでビッグフィッシュ2連発だったそうです!!(喜)

d0145899_148716.jpg

d0145899_1482064.jpg

どおりゃあああああーーーーー!!

今時期にデンプシーテールでビッグフィッシュ2連発!!

超嬉しいです!!

Yさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

今回、デンプシーテールで釣れましたので送らせて貰いますね(笑)
クリア水質の中規模野池での釣果です。

東播地方も水温12℃あたりで安定しだし、シャローへ差してきてます。
先週はバイブレーションで良い釣りが出来ました。

この時、どシャローの魚より一段下のブレイクで釣れる魚の方がサイズ、コンディションともに良かった事もあり、魚は発見していたんですが一段下でデカいのを狙おうと、撃ってなかったんです。

しかし、トップ、ジャーキング、バイブ、クランク…となにをやってもダメ!

ならば、あの見えバス君は反応してくれるかな?
と距離をとって、まずはバズをキャスト、反応なし。

ジャークベイト、バイブと試してみるものの反応なし…

ここでデンプシー投入!

スローリトリーブからブレイクにさしかかったあたりで気持ちスピードを上げると、
下から突き上げる様なバイトが!
ナイスコンディションの50ジャストでした。

時間をおいて同じコースを少し速めにリトリーブすると、
横から突進してきたバス君がデンプシーを引ったくっていくではありませんか!
これもナイスコンディションの47㎝!

いや~久しぶりに強烈なバイトにシビれました。

陸っぱりアングラーなので魚との距離がとれなかったり、リトリーブコースを変えづらかったり…
今回も狙ったコースを通せなかったんですが、デンプシー君はキッチリ魚を連れてきてくれました。
また何か釣れたら、送らせて貰いますね。



Yさん、ありがとうございました!!

まだ寒いこの時期にデンプシーテールでビッグフィッシュ2連発!!

明らかに狙って釣られた魚ですね!!痺れました!!(笑)

プロップベイトが持つ潜在能力って、一体何処まで広がっているんでしょうか?(ビックリ)

昨日なべちゃんレポートをアップさせて頂きましたが、レポートには書かれてませんでしたが、
実は渡辺さんもフッキングしなかったもののデンプシーテールで強烈なバイトを得ていたそうです。

トップは暖かくなってから!3月なんて水温的にトップはありえないでしょ!と、
最初からトップ系ルアーを除外されている方も多いと思いますが、
ホント、バスフィッシングはこういうことがあるから面白いですよねー!!(奥が深すぎ!)

ご参考までに去年の自分の経験ですが、水温が14度を超えるあたりから急激にデンプシーテールの反応が良くなりました。
一般的には、トップは最低20度ぐらい無いと厳しいとかって言われていますが、普通にクランクベイトを引くぐらいのスピードでデンプシーテールをタダ巻きするだけでガンガン食いまくり。(笑)

残念ながら僕はビッグフィッシュを仕留められませんでしたが、
なんか、そのうちドデカイヤツが食ってきそうな気がするんですよねー。(気がするだけ?笑)

なんせ、僕自身もデンプシーテールが持つ可能性をまだまだ分かっておりませんので、
色々試してみて頂ければ幸いです!!


最後になりましたが、Yさん、改めてありがとうございました!!
メールが戻ってきてしまうので、この場を借りてお礼申し上げまーす!!
by nishinelureworks | 2010-03-26 02:15 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10900891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31