Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 中部地区の某メジャー河川 Blade Cank M5R

本日2度目の投稿です!!

愛知の作業着バサーさんから釣果報告を頂きましたー!!

作業着バサーさん、はじめまして!!(ご投稿ありがとうございます!)

先日ブレードクランクで良い釣りが出来たそうですよー!!

d0145899_2291265.jpg
ブレクラデッドリー君で42センチ!!

d0145899_230634.jpg
そして、これまたブレクラデッドリー君で45センチ!!

ナイスフィッシュ2連発!!(喜)

作業着バサーさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

3月26日にブレクラM5R(デッドリーシャッド)でいい釣りができましたので、ご報告させていただきます。

この日は、前々日、前日と雨が続いたあとの晴れ。
北西風ビュービュー激荒れ&水温低下&全体に濁りが回っている最悪の状況(-_-;)

とはいえ、先週の暖かい日にあがってきているだろうスポーニングを控えたプリママは、きっとスポーニングエリア近くに残っているだろう。
先週、知人がジャークベイトでいいサイズをあげてたんで、マネマネ攻撃していたんですが、この濁りと、風では厳しいと判断して、パワーのあるブレードクランクにチェンジ。

スポーニングエリア近くにある少し沖目のストラクチャー(水深2m程から1m程にあがっているハンプ上の地形?)に狙いを定め、テロテロテロとスローリトリーブ。

ストラクチャーにコンタクトし、止めた瞬間「ゴッ!!ゴンゴンッ!!」とひったくるようなバイト!!

ブレクラにチェンジしてなんと2投目でプリプリの42㎝!!

この攻め方が正解か?と同じようなエリアを3ヶ所ほどランガン。

最後のエリアで、同じようにスローリトリーブ。
ゆっくりゆっくり狙いのエリアに近づけ、ここら辺でストラクチャーに当るだろうというところで、少しロッドをあげつつ、リーリングスピードを上げてみる。

ゴリッとボトムに当った瞬間「ドゥンッ!!」

あがってきたのはブリンブリンの45cm!!

スポーニングエリアの一歩手前の場所&濁り、激荒れにも負けないブレクラの波動とフラッシングが今日の正解だったようです。

読み的中の大満足な釣果で仕事に戻ることができました。

この状況の中、わずか一時間半でこの釣果をもたらしてくれた、ブレクラ、そして西根さんに感謝です。ありがとうございました。まだまだ、これらのルアーを使いこなせていませんが、これからもいい釣果報告ができるようNISHINELUREを投げ続けていきます。



作業着バサーさん、ありがとうございました!!

むっちゃ嬉しいですーーーーー!!

お話をお聞きする限り、ボトムへのコンタクトがキーだった感じですねー。
ブレクラって、何かに当たった時に、ブレードが暴れてルアー全体のシルエットが変化するというか、それがリアクションバイトのきっかけになる事も多いような気がします。(あと、視形変化の他にも音の変化とかもあるかも)

それにしても、コロコロと太ったホントにいい魚ですね!!

最近、作業場にカンヅメ状態で、けっこうヘロヘロしてたんですが、お蔭様でムッチャ元気になりましたー!!(単純野郎。笑)

作業着バサーさんも自分と同じく2児のお父さんとの事で、なかなか釣りに行けないみたいですが、お互いに頑張りましょうねーー!!

本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-03-28 02:43 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10907200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30