Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 琵琶湖 ビーツァM5

SASAⅡさんより釣果報告を頂きましたー!!

この前の土曜日に、琵琶湖でデッカイ魚をキャッチされたみたいですよー!!(祝)

d0145899_145371.jpg

d0145899_1451740.jpg

ビーツァM5で50UP2連発!!(驚)

超嬉しすぎですーーーーーーー!!(喜)

SASAⅡさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

こんにちはSASAⅡです。
3月27日(土)にBEATOURで良い魚が釣れましたので、報告です。

釣り開始1投目に、ワームでまあまあの魚がヒットしたんですが、なんとフックアウト・・・
「やっちゃったぁ~~」と落ち込みつつ、場所を休める為に、一旦その場所を離れます。

1時間位、他のエリアで・・・ソフトルアーで数本釣った後、先ほどの場所に入り直します。
足音をさせないようにストーキングでエントリー。

まずはデンプシーテールを10投ほどキャストした後・・・満を持してBEATOURをキャスト!
その3投目・・・足元で引っ手繰って行ったのはお腹の大きい54(参考)でした。

至近距離(5メーター位)でヒットしたので、最初の突っ込みは凄まじく、ロッドは乗されるは、ドラグはスベルは・・・久しぶりに痺れました。

これに気を良くして、また入り直すつもりでこの場所を離れたら、なんと別の釣り客が入ってしまいました。

仕方無しに、この場所に良く似たシチュエーションのエリアを選択。

今度はブレクラをキャストしながらポイントに近づきます・・・
やおらポイントに着き、BEATOUR-M3をキャスト・・・水深が合ってないような気がしたので、すぐM5に変更・・・その1投目「ココッ」とワームの様なバイト。

これも強烈な引きで、さっきの魚よりは一回り小さい魚(だいたい50位)でしたが、楽しませてもらいました。

この2本で気を良くして帰りました。

BEATOUR・・・さすがです。
ますます好きになりました。

データ
ライン:ナイロン18LB
場所:琵琶湖
水温:未測定
気温:5℃前後
ルアー:BEATOUR M5 Sexy Bloody Shad
釣果:M5にて2本(54 50)※他にソフトルアーで4本
サイズは簡易測定ですので、参考程度にして下さい。



SASAⅡさん、ありがとうございました!!

魚が太くて、ビーツァがメチャ小さく見えますね!!(笑)

気のせいかもしれませんが、SASAⅡさんの釣果報告を拝読させて頂いて思ったのですが、
今回の魚にアプローチされるのにデンプシーテールやブレードクランクの音を使われてるような?

いや、たぶんそうですね。

たぶん確信犯だと思います。

そう思う理由はココ。(笑)


デンプシーテールとブレクラが出す音。

これらのルアーを開発して感じた事なのですが、
音=集魚能力というだけの話ではなく、
魚の活性を上げれる音というのが存在するような気がしています。

そして食わせのビーツァ。

以前、大阪の15Aさんからもヤバヤバな釣果報告を頂きましたが、
アピール能力に長けたルアーと、食わせ能力に長けたルアーのコンビネーションのアプローチ

ハードベイトの釣りとしてはある意味究極かもしれませんね!!

SASAⅡさん、素晴らしい釣果報告をありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-03-30 02:03 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10913823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31