Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 大分某所 Blade Crank M5R

熊本のかず吉さんより釣果報告を頂きましたー!!

2度目の釣果報告ありがとうございまーす!!

d0145899_283680.jpg

ブレクラホットタイガーでナイスフィッシュ!!(喜)

なにやら凄いドラマ魚だったそうですよー♪

かず吉さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

4/4(日)、自分を含め釣り仲間14名と大分県のS川ダムへ遠征に行きました。
自分はこのダム初体験ですごいワクワクしてました!!

ロケーションは…広大なフィールド!!岩盤むき出し、無数のワンド、多種多様な地形変化…。
「こんなリザーバー、テレビでしか見たことない!!」という位壮大なスケールの場所でした。

序盤クランク、ミノーと巻きスタイル!!

しかし、NB。。。

ここのダムは周囲はだいたい岩盤で構成され、岸際でいきなり10mへ落ちる場所が多いみたいです。

当日は、ボトム9m付近にベイトが溜まり、そのベイトに付いているであろうバスの反応が良かった為、
ライトリグをボトムに落とし、スローな釣りを行った結果、49cmを含む数本を釣る事ができました。

しかし、何とか巻いて獲りたい!!

自分なりに要所要所でクランクをローテーションしていたつもりが全て空回り…。。

最後スロープ迄戻った際、”船上げ渋滞”が起きていたので、渋滞解消迄の時間を釣る事にしました。

ここは比較的浅く(でも6mとかありますが…)、岩盤も意外となだらかでゴミ等の浮遊物、インレット、岩の露出した島状のスポット等様々な変化のある風景。
メンバーと一緒にビーツァ、ブレクラの話で盛り上がっていました。

で、おもむろにブレクラをセット。

岩の露出したスポット…島の少し先にキャストし、岩をタイトに、ブレクラを平打ちさせるようにイメージし、リトリーブ。

キャストすること3回目。

ドラマギョ(魚)GETできました(泣)

型は38cmとこのダムのポテンシャルからすると普通サイズ?ちょい大きい?でしたが、
筋肉質でキレイなバス。

この魚…実は、自分がクランク、いやハードベイトで獲れた魚のMAXサイズだったんです!!!!!

ありがとーー!!!!!!!ブレクラ!!
感謝です西根さん!!!!!!

大満足で帰路に着きました。



かず吉さん、ありがとうございましたー!!

ハードベイトでの記録魚更新おめでとうございます!!(祝)

これからも更なる大物目指して頑張ってくださいねー。(絶対釣れますから)

それにしても、最後の最後でドラマ魚キャッチ。
釣りって、まさに筋書きの無いドラマですよね!!

ホント釣りって最高です!!

かず吉さん、改めてありがとうございました!!

■ かず吉さんの釣行記はコチラ
by nishinelureworks | 2010-04-10 02:17 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10950480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31