Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 マル秘プロジェクト始動!』

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

相変わらず凄まじい釣りをされてます!!

今回の釣果はNLWルアーでの釣果ではないですが、ぜひご覧頂ければと思います!!

d0145899_1203156.jpg

目の毒注意ですよーー!!(笑)

--------------------------------------------
『 マル秘プロジェクト始動!』

こんにちは!
今年の琵琶湖は水温上昇が早く、例年より早くバスが動くと思ったのですが、
3月は寒波や長雨の影響により、水温が上がらず、厳しい状況でした。

そんな状況でも、何とか50UPを含め、釣れる本数も増えてきましたが、
NLWルアーでの釣果はありません。

コアユ君も、試してみましたが、少し修正が必要って感じ。

今回もNLWルアーの釣果ではありませんが、マル秘プロジェクトと関係がある釣果なので、報告します!

マル秘プロジェクトとは、西根さんの裏日記でも、その存在が紹介されてはいますが、
何なのかは全く語られていません。

きっと公開できる段階になったら色々な意味で、
皆さんも「え~っ!」ってビックリするようなルアーだと思います。

今シーズン、このマル秘プロジェクトをTESTするため、
最適なエリアを探すことから始め、開発中のルアーと性能が一部合う他メーカーのルアーで試しています。

他メーカーの数種類のルアーでも過去には、1日10kg~30kg位は釣った実績はあるんですけど、以前からもっといい物があったらなって思っていたことを西根さんにお話したところ、
快く「作りましょ!」って言って頂けたことが、このマル秘プロジェクトの始まりです。

私のへたくそなデザイン画を送ったりもしましたしね~。(笑)

釣果の話に戻しまして、最近の暖かさによりやっと水温も12℃前後となり、
スポーンに向け3月より多くのバスが本格的に動き始めたようです。

マル秘プロジェクトルアーなら、ここは必ず、来るはず!と思ってキャストし続けても、
毎回釣れなかったエリアで、56cm(3300g)、52cm(3200g)、51cm(1950g)をキャッチ。

d0145899_1215679.jpg
                          56cm(3300g)
d0145899_1224692.jpg
                          52cm(3200g)
d0145899_1232139.jpg
                           51cm(1950g)

それ以下のサイズも10本位キャッチ。

写真のようなサイズ(40~45cm位)のバスも4、5本キャッチ。(因みに写真のバスで44cm(1500g))
d0145899_128138.jpg


50UP3本で、8450gですから、
40~45cm位のバスを少なく見て1本(1000g)あるとすれば、トータル約14kg位。
+40cm以下のバス4、5本ですから、総トータルウエイトは約17~18kg位の釣果と思います。


同船した後輩も56cm(3100g)のGOODサイズを頭に何本かを私と同じ釣りでゲット!
(西根注:画像のファイル形式の関係で写真の掲載が不可でした。ゴメンナサイ)


但し、この日、私も後輩も何本かノラなかったり、バラシたりしてしまいましたので、全部キャッチできていれば、もっといい報告ができたんですけどね~。

私自身、バラシた魚のうち間違いなく3本は50UP以上あったという感じです。

と言うことなので、西根さん、私の無理難題を実現させるのは容易ではないと思いますが、確実にプリのデカイのがキャッチできるルアーなので、開発よろしくお願いしますね!(今シーズンは間に合わないかもしれませんが)

私のTEST釣行記を読んでいてくれる皆さんも、まったくどんなルアーでどうやって釣っているか???と思いますが、紹介できる状況になるまで、しばらくの間はご勘弁下さい。

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

いやぁ、ホントに凄すぎの一言しかでてきません!!(稲吉さんはきっと宇宙人に違いない。笑)

この釣りを出来るルアーを作りたいんですよね。
この釣りが出来るルアー!!

僕の不甲斐なさで、遅々として作業が遅れまくっているうちに、プリの時期が終わっちゃいそうです。(涙)

ちなみに、稲吉さんが行われている釣りですが、あくまで僕が知る範囲の話ですが、
琵琶湖のプロガイドさんのブログ等を見ていても、この釣りをされている人は殆ど居ないような気がします。(実際どうなんですかね?)


稲吉さんは、この極秘プロジェクトを始められる際に、1日30~40キロ釣れる可能性がある!
って仰ってましたが、その可能性を見事に証明して下さいました。

ここから先は僕の仕事。。。
とにかく頑張ってプロトを形にしないと話になりませんね!!

稲吉さん、待ってて下さい!
by nishinelureworks | 2010-04-15 02:00 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10967054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31