Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 マル秘プロジェクト事前調査Part2』

本日3度目の投稿です!!

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

相変わらずコンスタントに釣ってらっしゃいますよー!!(凄すぎる)

今回は、ちょこっとだけ、マル秘プロジェクトについてリークして下さってます。(笑)

------------------------------------------
『 マル秘プロジェクト事前調査Part2』

こんにちは!

マル秘プロジェクトは、私の細か~い要求により、西根さんもかなり苦戦されているようです。
(大変とは思いますが、よろしくお願い致します!)

マル秘プロジェクトをTESTする為の事前調査を行っていることは、
前回報告させて頂きましたが、ルアーの完成有無にかかわらず、今シーズン続行する予定です。

スポーニングに間に合うようであれば、TESTに最適な場所を確保できますし、
ルアー開発にあたり見えていない何かに気がつくこともあり得るので。

今回も、その続報として報告します!
当日は、冬に戻ってしまったような寒い1日でした。

出船してみると、水温は13℃前後あり、何とかなるかな?って感じ。
真っ先に試したのは、マル秘プロジェクトに近い釣り。
しかし、私も同船者もアタリすらありません。(汗)

それならばと、KB105DRやスイムジグも試すもノーバイト!(汗)
そこで、ライトリグ(ストレートワームのワッキー)に変えてしばらく探っていると、待望のバイト!

d0145899_21667.jpg

キャッチしたのは、55cm(2900g)のGOODサイズ。


このライトリグの詳細は、ルアーショップおおのさんのNews Blogで紹介して頂いていますので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね!(私より、もっと凄い釣果を出されている方々の釣りがたくさん載っていますよ!)

その他にも、ライトリグ(ストレートワームのワッキー)では、45cm~30cm位を7本キャッチ。

その後、多少、気温が上がってくると、マル秘プロジェクトに近い釣りでも、47cm~30cm位を10本キャッチ。(40UPは3本でした。)

と、この日はあまりいい釣果ではありませんでした。

d0145899_2171363.jpg
                           (47センチ)

d0145899_2192330.jpg
                           (45センチ)
写真は当日の40UP以上の一部です。


マル秘プロジェクトについて、ほんの少しだけ、リークします。
現在、2タイプのモデルを作成中で、その1つは、私の下手くそなデザインを忠実に再現して頂いた物。(西根さん、有難うございます!)

もう1つは、西根さんのインスピレーションによって、作成されている物。
そして、このルアーは琵琶湖のモンスターを狙う為の物なのですが、
サイズ的には全国どこでも使える物なんです!

ですから、琵琶湖以外をホームグラウンドにされている方々も期待して待っていて下さいね!
まだまだ、紹介したいことは山ほどありますが、今回はこのへんまでってことで!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございます!!

寒の戻りの厳しいコンディションの中、本当に流石ですね!!

マル秘ルアーの方は地道に進んでおりますので(笑)、もうしばしお待ち下さい。(って毎回書いているような?汗)

それにしても、これだけの釣果を上げていらっしゃながら、あまり良くない釣果って。。
レベルが違いすぎですねー。(汗)

僕なら、これだけ釣れたら3年間は語りまくってしまうと思いますよーーー。(爆笑)


ところで、稲吉さんのレポート中にありましたおおのさんのブログ!!
拝見させて頂きましたら、凄まじすぎる釣果というか、
おっそろしく目に毒なブログですねーー!!(マジ)

凄まじすぎる釣果報告の数々に、いやがおうにもテンションが上がってしまいました♪

僕もこれから毎日おおのさんのブログをチェックさせて頂きたいと思いまーす!!

■ ルアーショップおおのさんのHP→ http://www.ls-ohno.com/
by nishinelureworks | 2010-04-23 02:47 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/10998596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30