Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 マル秘プロジェクト事前調査Part3』

昨晩無事にバンクーバーに帰ってきました~~~~!!
BCは寒いっすねぇ~。

という訳で、本日からまたビシバシ?(笑)とブログの更新をして行きたいと思いますので宜しくお願いいたします!!

一発目は稲吉さんから頂いた琵琶湖TEST釣行記です!!
バンクーバーを留守中に2本の琵琶湖TEST釣行記を頂いておりますので、
今日は前編をご紹介させて頂きますね♪

何時もながらヤバヤバな釣果ですよーーー!!


『 マル秘プロジェクト事前調査Part3』

こんにちは!
マル秘プロジェクトのルアーですが、昨日、1stサンプルが完成したとの連絡を頂きました!
西根さん、大変だったと思いますが、本当に有難うございます!(届くのが待ち遠しい~)

マル秘プロジェクトのTESTを行う為、事前調査を行っていることは、
このところの釣行記で報告させてもらっていますが、今回もその続報です。

当日は、修行の為、1人での釣行。(有給取って平日に出撃してきました)
運悪く、また寒い日にあたってしまいましたが、
水温は12℃~13℃位を維持しており、まだマル秘プロジェクトが通用するかな?って感じ。

もちろん、使いうルアーはいつもと同じ、開発中のルアーと性能が一部合う、他メーカーのルアー。

朝いちは、冷えた影響か、何を投げてもまったく反応なし。(汗)

マル秘プロジェクトは厳しい状況でも何とかなるはずと信じ、投げ続けると57cm(3250g)、50cm(2400g)、48cm(2050g)、44cm(1500g)などをキャッチ。
d0145899_1134818.jpg
                          57cm(3250g)

d0145899_1161269.jpg
                          50cm(2400g)

d0145899_118137.jpg
                          48cm(2050g)

d0145899_1185565.jpg
                          44cm(1500g)

d0145899_126544.jpg
(手持ち写真は三脚使って一部、撮りましたが、イマイチですね・・・。)

マル秘プロジェクトに近い釣りへの反応がイマイチとなった時点でライトリグ(ストレートワームのワッキー)を投入。

42cm(1100g)、45cm(1500g)などをキャッチ。
d0145899_120774.jpg
                          42cm(1100g)

d0145899_1205781.jpg
                          45cm(1500g)

しかし、ライトリグにも反応がイマイチなので、スイムジグに変更。

1投目から、46cm(1550g)をキャッチ。

その後、スイムジグにBIGサイズがバイト!

ボート際まで寄せ、姿を確認、抜くのは無理ってことで、ネットを準備したところで、痛恨のフックオフ(泣)
見たところ63cm前後(4000g以上)だったので、かなり凹みました。

また、シャローでは、ビーツァM5&M7で小バスがたくさん遊んでくれました。(写真はその一部)

d0145899_123041.jpg

d0145899_1235070.jpg


デカイのも居るはずなんですが、タイミングなのかチビしか喰ってくれませんでしたが、
今後、ビーツァ各種やブレクラ、SD85Fなどで、間違いなくいい釣りができると思いますよ!

写真を見て気づかれた方もいるとは思いますが、
このビーツァ達は春の琵琶湖攻略用として西根さんにお願いした
イナヨシタイガー&ブラッディータイガーです。

実績次第では、新色として追加されるかも?

マル秘プロジェクトルアーについては、時期的に厳しいかもしれませんが、届き次第、試してきますね!
それでは!



稲吉さん、ありがとうございましたーー!!

いやぁ、何時もの事ながらホントに流石です!!(凄すぎる)

マル秘プロジェクトのシークレットパターン、やはりかなり有効みたいですね!!

願わくば、もう1~2週間早くサンプルを稲吉さんの元へお届けしたかったのですが、
プロトモデルの製作に予想以上に苦戦してしまって、
パターンが終わった頃にようやく1stサンプルが完成したという。(恥)

既にテストが厳しい時期に突入してしまったかもしれませんが、
もしチャンスがあれば試して頂ければ幸いです!!(業務連絡)

稲吉さんから頂いた琵琶湖TEST釣行記の後編は明日ご紹介させて頂きますねー!!
by nishinelureworks | 2010-05-06 01:33 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11061671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31