Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『マル秘プロジェクト事前調査Part4&プチ陸っぱり釣行記』

稲吉さんから頂いた琵琶湖TEST釣行記後編です!!

相変わらず凄まじいです!!

今回は僅か1時間の間に18キロを超えたそうです!!

d0145899_05462.jpg


『マル秘プロジェクト事前調査Part4&プチ陸っぱり釣行記』

こんにちは!
ようやく春らしい気候になってきましたね!

NLWのHPを訪れる皆さんも、それぞれのフィールドでBIGバスをガンガン釣られていることと思います。
まずは、めったにしない琵琶湖のプチ陸っぱりから報告します!

プチ陸っぱりをする為、いつもより早く琵琶湖に到着。(翌朝はボートで出撃です)

私が最近、この釣行記で言っている、「ブレクラやビーツァ各種、SD85Fで、BIGバスが狙える・・・。」を実践する為、まずは、ビーツァM5&M7を試してみることに。

しかし、バイトがありません。

バスは居るはずなんだけど?と思い、ライトリグ(ストレートワームのワッキー)のマル秘アクションに変更。

40cm位をキャッチ。

アタルけどノラないバスが多い中、何とか50cm前後&小バッチをキャッチ。

d0145899_064979.jpg

この50cm前後は、2200gありました。
(量りは持っていましたが、メジャーは持っていませんでした、そこで、バスの長さに合わせ、ラインを切り、後でそのラインを計測したら、52cmありました)

魚が居ることは分かったので、
先ほどとは違うアプローチ(アピール度増大&泳層の変更)をと思い、ブレクラにチェンジ。

そのチョイスが当たったようで、すぐに48cm位がバイト!
しかし、慣れない陸っぱりの取り込みに苦戦していると、フックオフ。(残念)

d0145899_074815.jpg

その後、45cm位がバイト、無事キャッチ。

かなり、GOODサイズがシャローに入ってきていますので、皆さんもNLWルアー達でBIGな奴を釣っちゃって下さいね!

寝不足気味の翌朝、マル秘プロジェクトがまだ通用するのか?ってことを確認の為、
最近好調だったエリアに直行。

使うルアーはいつもと同じの開発中のルアーと性能が一部合う、他メーカーのルアー。

バスが動いてしまったのか、マル秘プロジェクトに近い釣りおよび、ストレートワームのワッキー、スイムジグ、クランクなどを試すもノーバイト!

それでも、しばらく粘ってみると、マル秘プロジェクトに近い釣りで、、44cm(どアフター)&42cmをキャッチ。

ステックベイトのジグヘッドリグやストレートワームのワッキーでも何とか30cm~40cmを3本キャッチ。
しかし、後が続きませんし、どうやら居る魚が変わっているみたい・・・。

その後、シャローからディープまで様々なルアーで探るもノーバイト!
風も強くなって、釣りにならないので、ボートを揚げ、しばし休憩。

しかし、昨日の陸っぱりのほうがよっぽどいい釣果って・・・。
なんて思いながら、しばしの休憩が爆睡していたようで、気づけば、もう夕方。(汗)

風も治まっているようなので、速攻で準備し、出船!
残されたタイムリミットは1時間位。

朝まったくダメだったエリアにダメ元で入りなおす。
マル秘プロジェクトに近い釣りにバイト!

d0145899_093349.jpg

54cm(3050g)をキャッチ。

そこから、ラッシュに入ります。(朝は何だったんだ???)
52cm(2500g)、50cm(2200g)、48cm×2、47cm、46cm、44cm、42cmなどを怒涛のスーパーキャッチ。

時間がないので、写真撮影オヨビウエイトの計測は50cmUPのみってことで。

d0145899_0102354.jpg

写真は、54cm(3050g)と50cm(2200g)です。(54cmと52cmを撮ったつもりが54cmと50cmでした)

因みに写真は真っ暗に見えますが、もう少し明るく、まだ視界は十分ある状況です。

その後、ダッシュで帰港。(何とか暗くなる前にボートを揚げることができました)

約1時間の釣りで、トータル18kg位(推定)をキャッチできるマル秘プロジェクトルアーってやっぱりすごいかもしれませんね!

アフターのバスも釣れ始めているいることから、マル秘プロジェクトルアーは時期的に厳しい状況かもしれませんが、次回の釣行には、おそらく西根さんが送ってくれたマル秘プロジェクトルアーが届いていると思いますので、お楽しみに!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

1時間で18キロ!!

凄すぎて何をコメントさせて頂いたら良いかわかりませーん!!(汗)

一言、凄まじすぎです!!(笑)

いよいよ今週末辺り、NLW作のマル秘プロジェクトルアー初号機が琵琶湖デビューする予定です。

時期的に既にパターンが終わっているかもしれませんが、稲吉さん、宜しくお願いしますね!!



それにしても、稲吉さんはオカッパリでも凄いと言う事が良~~~~く解りました。(笑)

凄い人は何をやっても凄いですね!!
by nishinelureworks | 2010-05-07 00:17 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11067852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30