Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビッグスモールマウス!!

相棒AYSさんより釣果報告を頂きましたー!!

またもやビッグスモールマウス登場です!!

d0145899_237589.jpg

49センチ、1900gのビッグスモールマウス!!

すっごいですねーーー!!(驚)

相棒AYSさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

チームトーホク&チームトキオの計7名でドデかスモールを狙いに行ってまいりました!!

天候は曇天で時折雨風が・・・というフィールド状況でした。

しかし、チームトーホクのS田塾長の話では、2日前より2度~水温が低下している・・・とのことでした・・・。

もちろん激タフ!!!(爆)

そんな中でもチームトーホクのメンバーは魚を絞り出していきます!!

H.Sさんが幸先よく45センチ1650グラムのグッドサイズをGET!!

その後もタフな状況下でS田塾長が49cm2150グラムのビッグフィッシュを釣り上げます!

時間の経過と共にクランクベイトには激烈に厳しい状況であることが理解できました・・・(汗)

開始から4時間経過した頃、ブレイクが隣接する約2Mのウィードフラットで巻き続けていたM7に待望のバイトが!!

しかし・・・数秒のファイトで痛恨のバラシ・・・・・(涙)

しかし、これでコンセントレーション出来ました!!

その後、M木君がラパラCD9にて、49センチ1900グラムのグッドサイズを引きずり出します!!!
ハードベイトでの釣果が厳しいと思っていた中でのこの魚は、流石M木君!!!

オイラもその後2度のバイトを得るもフックアップせず・・・・・。

移動を繰り返し、約2Mのウィードの面にM7がスタックしないようにロッドワークを駆使して引いてきました。

そして、その時は訪れました!!^^

開始から9時間!!!!巻き続けたオイラに!!!!

d0145899_2395775.jpg

49cm!!!! 1900グラムのスモールマウスバス!!!!!

ヒットルアーは「ビーツァM7キンブナ」!!!!

d0145899_2401571.jpg


釣り上げた瞬間「フォォォォォオオオオオーーーーーーーーーっっっ!!!」
と雄叫びを上げてしまいました!!!

その雄叫びは、直線にして約1キロメートル離れたM木艇まで届きました(爆)

この雄叫びには理由がありました。

このバスに逢うために、オイラはこのフィールドで約1年かかったのです(涙)
そんな感動のバスに巡り合わせてくれたのが西根さんのM7でした!!!
このクランクベイトに完全なるコンフィデンスをもたらした、あの1バイト・・・。

「継続は力なり」

KEEP CASTING!! KEEP CRANKING!!!

これからも感動を生むクランクベイトを我々に届けて下さい^^

それと、この魚を心から祝福してくれた、チームトーホクの皆!!チームトキオ!!!

ありがとーーーーーーっっっ!!!!!^^


相棒AYS



相棒AYSさん、ありがとうございました!!

そして、一年越しのビッグフィッシュキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝!)

相棒AYSさんが、普段どれだけクランクベイトを投げ倒されているか存じておりますので、
僕にとっても本当に価値のある一匹というか、本当に嬉しいです!!(喜)

雨が降っても、雪が降っても、湖の半分が凍ってても、
ひたすらクランクを巻き倒される相棒AYSさん。
ホント、凄い情熱だと何時も感心させて頂いております!!

まさに継続は力なり!!

そんな相棒AYSさんの釣りに多少なりともお役に立てたようで、それが凄く嬉しいです♪


それにしても、1キロ先まで届く雄たけびって、マイク・アイコネリもまっ青ですな~。(笑)

以前、アメリカの友人が某釣り場で釣りをしてたら、ワンドの最奥から人の絶叫が聞えて、
とんでもない事故でも起こったか?ってバスボで急行したら、
アイコネリがビッグバスを持って絶叫していたという笑っちゃうようなホントの話がありますが(笑)、
思わずそんな話を思い出してしまいました。(爆)

ホント、良い釣り仲間は何よりも大きな財産ですよね!!
これからも皆さんで思いっきり素敵なフィッシングライフを送って下さいね♪

相棒AYSさん、本当におめでとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-05-14 02:50 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11107970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30