THERE'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1

オンタリオの雑ネタです

出発日から順番にご紹介させて頂きますね♪
写真だらけになると思います。(携帯でご覧の皆様ごめんなさーい。謝)

バンクーバー空港
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_23561154.jpg

娘二人を引き連れて歩くのですが、下の娘が異常にプリキュアの紙袋を気に入ってしまい、
絶対に手放さない。(笑)

空港の床をゴーロゴーロと、紙袋を引きずる音を盛大に立てながら移動していきます。
すれ違う人が皆振り返って笑ってて、ちと恥ずかしい。(笑)

わたしゃあ、ずぇったいにぷりきゅあのふくろをてばなさないもんね!!
(娘談)

ナイアガラの滝
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_00599.jpg

ナイアガラの滝のもの凄い迫力に見とれていたら(この滝つぼにはでっかい魚が居るんだろうなーとか思いながら。笑)、不思議な人達が登場。

崖の上にクレーンで吊るされたゴンドラに命綱をつけて乗り込む面々。

何してるんだろ?って凄い謎だったのですが、どうやら観光客が崖の下に落とした(捨てた)ゴミを清掃する方々だったみたいです。

もの凄い絶壁なので、高所恐怖症の方には絶対に出来ない仕事だなーって思いました。(汗)
ゴミは捨てないようにしましょうねー。


キャンプ場
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_043412.jpg

今回逗留したキャンプ場です。
こんな感じで、カナディアンが集まり、朝からまったりしています。(笑)

沢山の人に釣りに誘われたんですけど、今回は時間が無かったので残念ながら出撃できず。(涙)
またオンタリオに行ったら、キャンプ場やスロープで誰かとっ捕まえて釣りに連れて行ってもらおうかな。(笑)

ちなみにオンタリオの人達の一番人気カラーはイエローパーチでした!!
もうね、ぶっちぎりでイエローパーチカラーが大人気でした。(NLW調べ。笑)

THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_071667.jpg

この写真はキャンプ場でお隣さんだったポールさんとブラッドさん。
バケツを持って、今からイエローパーチ釣りに出かけるところです。

ちょうどこの時期、キャンプ場があるエリアではイエローパーチフェスティバルというのを開催してて、
優勝者にはなんと!16.5フィートのフィッシングボート+50HPの豪華なアルミボートが賞品で用意されているという話!!

ポールさんはそれを狙って、ここ10年間、この時期はこのキャンプ場に逗留しているらしく、
今年も3週間の休みを取って来ているそうです。

んー、ホントにいいなー、カナダ人。
3週間の休みなんて、夢のまた夢ですね~。

特にポールさん(サンタクロースみたいな髭をおっちゃん)には大変お世話になりました。
釣りたてのイエローパーチのから揚げを頂いたり(激ウマ!!)、
慣れないキャンピングカーのセッティングを手伝ってもらったり。

つか、ウチに限らず色んな人達のヘルプをされてました。(殆どキャンプ場の主状態。笑)

ポールさんとは、また何時かここで会おうと、約束して別れました。
連絡先は全く聞きませんでしたが、毎年ここに来ているから会えるよって話。(笑)


井上特攻隊長が釣りしてた川(笑)
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_0185021.jpg

オンタリオの某N川。

井上特攻隊長がオンタリオに居らっしゃった頃に釣りされてた川だと思います。

今時期は、スチールヘッド化したレインボートラウトが産卵に上がってきているとの話でした♪


ポリス船
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_0261394.jpg

ボートランチで色んな人達のボートのランチングを見学してたら、ポリス船が登場!!

アルミボートをランチングしている人の様子をじっと沖から見学?してました。

たぶんこうやって違反者を取り締まっているんだと思いますが、
悪い事してなくても、なんか緊張しますねーーー!!(汗)

THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_0292386.jpg

そして、何も違反が無いとわかると、道行く人たちににこやかに手を振って立ち去っていきました。(笑)


ブランコ遊び
THERE\'S NO PLACE LIKE THIS 雑ネタ1_d0145899_0305462.jpg

ただ移動を繰り返しているだけだと子供が飽きるので、
一日のうち何時間かはこういう時間が必要なのですが、これがまた半分苦行?(爆)

だって、この公園の向こう側に広がっている湖は、世界屈指のスモールマウスフィールドのS湖!!
もうね、ブランコ遊びしててても、後ろが気になってしょうがありません。(笑)

何時かは絶対このフィールドでメガトン級のスモールマウスを狙ってやるぞーーーー!!
って心に誓いながら、ブランコ遊びを思いっきりエンジョイしてきました。(爆)


雑ネタはまだまだ続くのですが、今日は長くなってしまったので(つか、腰が痛くてパソコンの前にこれ以上座ってられん。涙)、続きは明日アップさせて頂きますね~♪
by nishinelureworks | 2010-05-16 00:47 | カナダ | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31