釣果報告 宮城アングラーズビレッジ SD85F

本日、2度目の投稿です!!

先日釣果報告を頂きました三ツ子のヲヤジさんより、再び釣果報告を頂きましたー!!

ありがとうございます!!

宮城アングラーズビレッジでSD85F君が活躍してくれたそうですよ~♪(喜)

釣果報告 宮城アングラーズビレッジ SD85F_d0145899_1461379.jpg

釣果報告 宮城アングラーズビレッジ SD85F_d0145899_1465515.jpg

釣果報告 宮城アングラーズビレッジ SD85F_d0145899_1472836.jpg

今回の宮城アングラーズビレッジでは、ある理由があって、SD85Fのモツゴ君が絶好調だったそうです!!

こんにちは!

先日、また宮城アングラーズさんに 釣りに行って来ましたので、釣果報告をさせて頂きます。

この日は、前々日から吹いていた強い風も止み、夏日になるかと思いきや、
五月中旬とは思えない程寒い朝イチ(マズメ)になってしまいました。

ルアーを色々とローテーションさせながら探っていくと、SD85F モツゴカラーが大当り!

何故かその日は、同じSD85Fでもカラーローテーションをすると、ぱったりとアタリがなくなってしまう始末。

こう言った事は、マス族を狙っていると良くありますが(結構偏食家ですよね)、

バスでこれ程はっきりとカラーでの違いを感じたのは、初めてでした。

水を釣り池に引き込んでいる川から、大量のベイト(クチボソ等々)が入ってくるので、
それにサイズ、カラーがそっくりなスライドダート君に激反応したみたいです。

[マッチザベイト]

何処かに忘れていた気がします。(反省)

それでは、また釣果報告等々メールさせて頂きます。


三ツ子のヲヤジ




三ツ子のヲヤジさん、ありがとうございました!!

マッチ・ザ・ベイト!!

凄く大切な要素ですよね!!

この事について書き出すと、ホント原稿用紙が何枚あっても足りないという感じですが、
釣り人にとっては永遠のテーマですよね~。

ある意味、毎日うんざりするほど色んなルアーを目にしてきている管釣りのバス君だからこそ、
余計大きな違いになって現れてくるというか、
宮城アングラーズビレッジのバス君達は完全にモツゴカラーを見分けているのかもしれませんね!!

こういうお話をお聞きすると、モツゴカラーのSD75FとかSD65Fとか作ったらどんな結果になるんだろ?って凄い興味が湧いてきてしまいます。(ルアービルダー病ですね。笑)


ちなみに、SD85Fですがモデルになったのはまさしくモツゴ君なんですよー!!!

魚類図鑑を見ながらイメージデッサンを仕上げたのを思い出してしまいました~~~。(笑)
んー、懐かしい♪

三ツ子のヲヤジさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-05-19 14:16 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31