Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっぱりプリメスにプロップベイトは効く???

本日2度目の投稿です!!

H湖の住人Takaちゃんから釣果報告を貰いましたー。

なんと!自己記録を更新したそうです!!(祝)

d0145899_1262684.jpg

オチアユWP125Fで51センチ!!!!!

むっちゃええバス!!

H湖のバス君は今年も超グッドコンディションだねー!!(喜)

こんにちは Poodle Basserくんと浮いて来ました。

朝は、曇っていて、風はほとんどなくいい雰囲気。

シャローから攻めるが、反応無し。

徐々に風が出て、ボートドック、岬近辺を攻めるも無反応。

南風とともに夏場にできる、ウィードラインに沿って北上していきますが、ここも異常なし。

今日は風が強くなったり、方向が一瞬で変わったりと不安定。

沖の丸太周りも無反応。
で、2週間前調子の良かったポイントへ。

ちょうど風がやみ、水面は「オチアユ君でしょ」て感じ。

デカビーからオチアユに変え(フローティング)
水面に浮かびきらない早さで ちょんちょんちょんと
竿で動かしながら巻いてくると、吸いこまれる感触と共に
水面がもわっと盛り上がり、「よっしゃきたー!」

掛けてすぐに、でっかい口を開けたまま手前に走ってきた。
(ド迫力シーンで、まぶたに焼き付いています)

でかい!! ボート際で暴れまくり!!
やりました!自己記録5mm更新の 51㎝ でした。

その後は冷たい雨&氷雨がすごい勢いで襲いかかってきました。
そんな中、Poodle Basserくんがスピナベで30クラスを1匹。

雨は止んでくれましたが、氷雨で水温が下がったのか、
その後、結構粘ったのですがバスの反応は何処にも無く終了
激しく変わる状況の中、タイミングとルアーがばっちりハマり
とれた1本でした。 今日も ありがとうーーー。(18㎝バスとクラッピー君にも)

Takaでした。



Takaちゃんありがとー!!
そして、自己記録更新おめでとう!!(祝)

BC州で50UPのラージマウスは本当に貴重で、
スモールマウスの50UPを釣るのより難しいぐらいなんですよね。

しかも、この日はホントに激しい天候変化で、
一時ヒョウが降ったり、こんな厳しい条件下だと多分釣れんだろうなー(寒すぎ)、
もし釣れたとしても、1日1チャンスあるかどうかだろうなー?って工房から寒空を見上げていたのですが、
その1チャンスを見事にモノにしたTakaちゃんオソルベシです。(アンタは偉い!!笑)

しかもオチアユ君で釣れたとの事で嬉しさも倍増です。(喜)


Takaちゃんの話によると、裏日記での釣果報告を見て、
オチアユ君を少し潜らせて使いたかったんだけど、ウェイト調整用の鉛テープを持ってない為、
ロッドワークで無理やり潜らせて使ったそうです。(Takaちゃんらしい。笑)


最近アチコチでビッグフィッシュが釣れているオチアユ君ですが、
やっぱりプリのメスバスにプロップベイトは効くのかしらん?

ちなみに、H湖ではまだネストは全く見かけないそうで、Takaちゃんがキャッチしたビッグバスは、
コンタクトポイントからシャローにフィーディングに上がっていたバスっぽいって話でした。


んーーーー、超釣りに行きたいよぉ~~~~!!
もうね、釣りに行きたくて発狂しそうだわ~~~~。(爆)

今週は大潮がらみだし、
もしかしたらビッグバスが動くんじゃないか?って妄想しているんですけど、
今はどうあがいても釣りに行けそうにありません。(つか、何時釣りに行けるんだろう?涙)

と言う訳でTakaちゃん&Poodle Basserさん、H湖探索頼んだぜぇーーーーー!!
by nishinelureworks | 2010-05-25 01:54 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11175994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30