Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またもやTakaちゃんが~~~~!!

昨日、Takaちゃんがオチアユ君でキャッチしたビッグフィッシュをご報告させて頂いたばかりですが、
またもや、H湖でビッグフィッシュをキャッチしたそうです!!

それも、仲間内レコードとなる53センチ!!(祝)

ルアーはブレードクランク!!(喜)

d0145899_15293114.jpg

ぶっといですねーーーーーーー!!(驚)

いえーーーーーーいっ!!(喜)

Takaちゃんから貰ったコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

土曜日の興奮も冷め止まぬ月曜朝、暖かい微風 釣れそう!
という事で、家族に午前中だけの許可をもらい浮いて来ました。

水深は2日前より20㎝ぐらい増水していました。

水質は土曜とあまり変わらず、緑の花粉みたいなやつが
ほぼ湖全体に浮いてます。(アルガとか言ってたっけ?)

時間があまり無いので、ボートドック 岬周辺をさらっと流した後、期待のスポットへ。

倒木2本の間へブレードクランクをスローで通すと
小さなバイトか!? 

そのまま巻き続けると もう一度バイト!

今度は軽く合わせを、おっ!のった!!

引きはそれほどでもなかったけど
またまた記録更新の53㎝でした。

d0145899_15303287.jpg

尾びれに新しい傷があったので、産卵準備中だと思い、
北のどシャローへ行くとネスト発見! 

2日もあれば出来るんですね! (お留守でしたが)
今日も釣れたのは1匹だけでしたが、ネストも見れたし大満足!!
ありがとね。 

Takaでした。



Takaちゃん、ありがとー!!
そして、更なる記録更新おめでとーーーー!!(祝)

ホントに太いバスだねーーー。

ネストも出来てたって事だしホントに良かったーーー!!(喜)

誤解なきように書いておきますと、Takaちゃんも僕もネストの釣りはしないので、
ネスト発見=サイトフィッシングが出来る!って意味で嬉しい訳ではなくて、
バスが産卵できる!!ってのが凄く嬉しいんです。(感涙)

今年開催されたバンクーバーオリンピックをご覧頂いても解る通り、
今年のBC州の冬はもの凄い雪不足で、
何時もの年なら雪解け水の流入で1m以上上がっているはずのH湖の水位が、
今年は全然上がらなくて凄く心配してたんですよね~~~。

これはH湖の特殊環境も関係しているんですけど、
基本的に全域が泥砂ボトムのH湖には産卵に適したハードボトムがあまり無いんですけど、
この雪解けシーズンの増水によって、今まで陸地だった場所が水没して期間限定のハードボトムが出来るんです。(それも、5月~6月のバスが産卵する時期にドンピシャで!)

去年に比べるとまだ水位は低いみたいですけど、
とにかくバスが産卵できるぐらいには水位が上がったみたいでホントに嬉しいです♪

ネストの釣りって、賛否両論あるかもしれませんが、
このバスの個体数が少ないバンクーバーエリアで釣りをするようになってから、
本当にその貴重さを痛感しています。

なんて言ったらいいかワカリマセンが、
ネストを必死で守っているバスの姿を見るとルアーを投げる気すら失せるというか、
沢山卵を産んで、子孫を沢山残してくれよーってただただ願うばかりです。

何を言いたいんだか解らなくなってきましたが、バスが産卵できて、とにかく嬉しいです!!
そしてTakaちゃんの記録更新も、それと同じぐらいムッチャ嬉しい!!(喜)


つか、昨日のブログでも書きましたが、
今週大潮だし~っとかって妄想してたんですけど、やっぱり動いたかーーー!!

Takaちゃんがオチアユ君でビッグバスを釣った土曜日は水温15度。

そして、今日も微妙な低気圧で、気温は上がり傾向。
風もそれほど強くなく、雨が降ったり止んだり。。

明後日の大潮に向けて、今日の夕方から明日の朝ぐらいにかけて
H湖で最大級のヤツが動くような気がします。(気がするだけかもしれんけど。笑)


ホントに釣りに行きたいんですけど、仕事の状況は一刻の猶予もないし、
娘も病気だし、自分の体調も悪いし、今回ばかりは泣く泣く断念です。(涙)

こんな日に釣りに出れないなんて、ホントに悔しすぎる。(涙)


と言う訳で、Takaちゃんヨロシク!!
オイラの代わりに釣ってくれ~~~~!!
頼りにしとるで~~~~!!(笑)
by nishinelureworks | 2010-05-26 08:11 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11183070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30