Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 岡山某所&フロリダより!!

テスターのりょうさんより釣果報告を頂きましたー!!

岡山某所でナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

d0145899_0433548.jpg

M5でポストスポーナー君45センチ!!

ネットが繋がってないので、使い辛いiPhoneから、気合いを入れてのメールです!!

ひでさん達と一緒に浮かんだ岡山某所ですが、ハチローチャートのM5で釣れたのでご報告です。

ハンプの絡む橋脚際で、中層スイミングにバイトしてきた45cm1200gのアフター君。

やっぱ、ハチローチャートはエエ仕事をしてくれますわ!!



おー、久しぶりの出撃でしっかりキャッチ、流石ですね!!

やっぱりりょうさんにM5君(特にハチロー君)は似合いますね♪(僕の頭の中ではハチロー君=りょうさんと言う事になっている。笑)

そして、この日はフィネスな釣りで50UPもキャッチされたそうですよー!!

d0145899_1205081.gif

ケムケム1.4g&シャッドシェイプ3inで、50cm1500gも
釣れましたよ( ´ ▽ ` )ノ

最近、実はフィネスな釣りも練習しています。
これは、「クランクに飽きた!!」
とかじゃなくて、もっと丁寧に釣りを展開したいので、練習で行っています。

僕自身が昔からイラチ&大雑把な性格なんで、釣りも結構そんな性格が現れちゃってるんですよね。。

クランクやジグにしても、
「ビャ~っと通して終わり」
ってな感じで。。

もうチョット丁寧に釣りを進めたいので、折角サオも揃ってる事だし、
今後のクランク&ジグフィッシングを発展させる為にも取り組んでいます。

「フィネスな釣りが活きる」と言われているドアフターな時期ですし、このバスは良い練習になりました(*`ω´)



りょうさん、ありがとうございましたー!!

あの野尻湖でも、普段の極太ライン&ベイトタックルで挑んだりょうさんがスピニングロッド!!(笑)
僕も今年はフィネスな釣りも少し挑戦してみようかと思っているのですが、
何せ釣りの幅が広がるのはいい事ですよね♪

現在凄くお忙しいみたいで、ご自身のブログは休止中のりょうさんですが、
釣果報告はNLW裏日記に下さると思います。

楽しみにしてますよ~~~!!



ちなみにこの日、ひでさんも相変わらず鬼のように40UPを釣りまくってらっしゃいます。
ホント、このコンスタントさは凄いですね!!(ひでさん凄すぎ)
d0145899_145286.jpg

ひでさんの釣行記→http://blue.ap.teacup.com/bass-bass/1227.html


あと、フロリダの北嶋君もデンプシーテールでオモロイ釣りをしているみたいですよー。
d0145899_1403575.jpg

以下、北嶋君からもらったコメントです♪

フロントフックにチューブシンカーを着けたデンプシーテール改にて、面白い釣りができました。

気のせいかもしれませんが、こうすることによって早巻きをしても水面から出にくくなり、
ペラ&ブレードの音がジュボジュボと言いながら泳いできます。
イメージとしては、トリパクに近い感じでしょうか?

d0145899_1492488.jpg

どの魚も、カバーであるリリーパッドからスーっと出てきて、バコ!って感じのバイトでした。
明らかに魚を狂わせてるって感じでしたよ。
次回は、50UP狙います!!


北嶋君の釣行記→http://kazukitaji.exblog.jp/12722889/

ええなーええなー、オイラも釣りたいよ~~~~。(マジ)

皆さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-06-03 01:43 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11235318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30