釣果報告 福岡某所

本日2度目の投稿です!!

福岡の友人シバティーさんより釣果報告を頂きましたー!!

なんと!仕事の昼休みフィッシングで50UPをキャッチされたそうです!!(驚)

釣果報告 福岡某所_d0145899_241979.jpg

釣果報告 福岡某所_d0145899_243140.jpg

NLWジグ+ジャスターホッグで!!

シバティーさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

昼休み・・・一投目の奇跡編(笑)

昼食を手早く済ませて
会社裏の池へ。

前回の釣行で岸から1mちょっとは石がゴロゴロと入っているのが分かっていたので、
遠投はせずにサクッとショートキャストで狭く広く探っていく作戦。

なんせ昼休みですから時間がありません(笑)

しっかりと池を見渡すと前回は見落としていた
水量がある時はインレットになるであろう水路からの管を発見。

今回は一滴も水は流れて無かったのですが、
こういう管の下辺りは水が流入している時の水の勢いで掘られて
他の場所より深くなっている事があるので
この場所から打って行くことにしました。

岸部から2~3m離れてピッチングで慎重に静かにアプローチ。
カウントダウンすると、やっぱり他の場所より深いっ!

NLWジグを着底させて一つ一つの
石を乗り越えてくるように丁寧にルアーを操作します。

トレーラーにしたワームの浮力を借りながら
できるだけヌルヌルと石を乗り越えさせていると
「コンッ、コンッ」という当たりがっ!

ラインスラッグを取り、渾身の力でフッキング!

フッキングした瞬間にバットに乗ってくるような重みが手元に伝わってきます。

と同時に右へ左へと暴れロッドを絞り込みます。

前回の定時上がり釣行の際に足元まで寄せてバラしているので
慎重にファイトしているのにバスが浮上してジャンプ一発(ヒヤリ)

でも、その際にしっかりとフッキングできている事が確認できたので
強引に抜き上げてランディング♪

50cm、約2000gのナイスなバス君でした(喜)

ただ、タイトル通りに一投目で釣れたので交通事故的な感は否めませんが

☆今年初の50cm台☆

そして、その魚が西根さんのルアーで釣れた事が嬉しくてたまりませんでした( ´艸`)

これで、オチアユ君の敵討ちもできた感じがしますm(_ _)m


■ タックルデータ
ロッド   FD/PV1610MH
リール  メタマグMg7(LH)
ライン  デュエル船ハリス6号
ルアー  ☆NLWジグ 3/8オンス☆
    ジャスターホッグ(大)スカッパノン

以上、プチ釣行記でした♪



シバティーさん、ありがとうございました!!

50UPキャッチ、本当におめでとうございます!!
僕もムチャ嬉しいです!!(喜)

それにしても会社の裏に池ですか~~~。
何たる素晴らしい環境!!
むっちゃ羨ましいですよーーー!!(笑)

もう、昼メシはそっちのけで、毎日昼休みに釣りしてしまいそうですね~。(爆)

それにしても、ジャスターホッグは凄く釣れるみたいですねー。
ジャスターホッグは北米ではYUKI BUGと言う名前で売られているのですが、
アメリカはもちろん、カナダでも毎日釣り番組で紹介されてますし、凄く話題になってますよー。

シバティーさん、ありがとうございました!
また何か釣られましたらぜひぜひ教えて下さいね♪
カナダで楽しみにしております!!

■ シバティーさんの釣行記はコチラ→http://ameblo.jp/daimasa5623/entry-10550566877.html
by nishinelureworks | 2010-06-03 02:14 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31