釣果報告 利根川トリパク50UP!!

はやひでさんより釣果報告を頂きましたー!!

初めてのご投稿ありがとうございます!!(感謝)

トリプルインパクトでビッグフィッシュが釣れたそうです!!

釣果報告 利根川トリパク50UP!!_d0145899_0333830.jpg

利根川の50UP!!

凄いですね!!(驚)

はやひでさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

はじめまして。『はやひで』と申します。

おそばせながら、今年からNLWルアーに嵌り愛用させていただいております。

まだ、『ブレードクランク』と『デンプシーテール』しか持っておらず、使い込みも全然ですが、
勇気!?を出して購入した『ブレードクランク』を実際に投げて巻いて…毎回シビレております。

現在、私も子育て真っ最中なので、昔のような頻度で釣りに行けませんが、
先日の利根川釣行では巻きまくって来ました!

で、デカイの釣りました!とご報告出来たら良かったのですが…
『ブレードクランク』で釣ることは出来ませんでした。スミマセン…。

しかしながら、当日は魚がかなりうわずっていたようで
水面での反応が良く『トリプルインパクト』に50㎝アップがグオップっと!

釣果報告 利根川トリパク50UP!!_d0145899_038697.jpg

アフターの魚でしたのでだいぶ痩せてはいましたが、
元気いっぱい楽しませてくれました。

釣果報告 利根川トリパク50UP!!_d0145899_03540100.jpg

この日は、写真の魚以外にも大小数匹を『トリプルインパクト』で釣りましたが、
全て放置プレイ(カッコよくいえば…ステイ?)

キャストして、放置~風や流れでライン引っ張られてペラが勝手に回転~バイト!みたいな感じでした。

今年もステキなルアーのリリースをこづかいキープして楽しみにしております!



はやひでさん、ありがとうございました!!

トリプルインパクトで釣って下さり、ありがとうございます!
僕も嬉しいです!!
きっと、ツカケンさんも喜んで下さっている事でしょう。(笑)

タダ巻きルアーと思われているトリプルインパクトですが、この時期、
特にアフター回復期はデッドスティックが良い時があるような気がします。

基本的にこの時期のバス君達って、
横方向に早く動くものに極端に反応が悪くなったりと言う事が多いですが、
デッドスティックで自分の射程内でイジイジされていると、
辛抱たまらず食ってくる事があるような気がします。

この時期って、ノーシンカーリグとか定番と思いますが、トップのデッドスティッキングも負けず劣らずストロングなパターンになる事が多いですよね。

はやひでさんがトリプルインパクトに装着されているフェザーフック。
デッドスティッキングではかなり効果が高いと思います!!


それにしても、利根川のバス君って、本当に健康優良児そのものという感じの体型ですね!!
尻尾も大きいしムチャクチャ引きそうですね!!(釣ってみたーい。笑)

はやひでさん、改めてありがとうございました!!

お互いに子育て頑張りましょうねーーー!!
by nishinelureworks | 2010-06-06 00:58 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31