Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日

本日2度目の投稿です!!

エリートシリーズのケンタッキーレイク戦が開幕しましたねー!!
何時ものフォーマットであれば、木曜日~日曜日の4日間で開催されているエリートシリーズですが、
今回のケンタッキーレイクは水曜日~土曜日の日程で開催されるようです。

って、そんな話はどうでもいいんですが、
初日の暫定首位に立ったのはなんとKVDでした!!

Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1274971.jpg

今季は不調と言われながらも、それでも現在のランクはAOY26位。

この大会で、一気にランクを上げて来そうですね!!

そして、4位に桐山さん!!
Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1425383.jpg

うぉーーーーー!!(喜)

桐山さんのブログで初日の様子が書かれておりますので、詳細は桐山さんのブログをご覧下さい!
http://kotakiriyama.com/blog/?p=450


そして、14位に大森さん!!
Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1451392.jpg

うぉーーーーー!!(喜)

これまた嬉しい!!


そして、18位に清水さん!!
Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1461373.jpg

うぉーーーーー!!(喜)

そして、27位に宮崎さん!!
Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1471543.jpg

うぉーーーーー!!(喜)

日本人選手の皆さん、初日絶好調ですね!!(喜)


ちなみにエドウィンは13位スタート!!
Eliteシリーズ ケンタッキーレイク 初日_d0145899_1483675.jpg

絶好のポジションにつけています。

AOY首位のスキート・リースが、初日43位と若干出遅れているので、この大会で少しはAOYのポイント差が詰るかどうか注目ですね!!

頑張れエドウィン!!


各選手の釣り方ですが、トーナメント初日と言う事もあって、詳しい事は良く分かりませんが、
オフショアのレッジやシェルベッド、そしてクランキングがキーになっている模様です。


関係ない話ですが、日本人にとってポンド表示ってイマイチ実感が湧きませんが、
ざっと計算しましたところ、大体20ポンドで9キロぐらい。ウェイトから換算すると1800gの魚を5匹ウェイインした計算になります。

25ポンドで11キロちょいぐらいなので、一匹平均2.3キロぐらい。

季節にもよりますが、
20ポンド→50センチ前後の魚を5匹。
25ポンド→50~55センチぐらいの魚を5匹。
30ポンド→55~60センチぐらいの魚を5匹。

って考えると実感が湧きますね。(凄い乱暴な計算ですね。笑)

そう考えると、初日KVDが持ち込んだ25ポンドはそれだけのクオリティーの魚を5匹揃えている訳で、
そして、彼らは勝つ為に4日間そのウェイトを釣り続ける訳で、改めてEliteシリーズのレベルの高さを実感しました。

んー、凄すぎる!!

2日目以降が楽しみです!!


■ 初日TOP12
1 Kevin VanDam      25- 0
2 Rick Morris         24-15
3 Timmy Horton      23-12
4 Kotaro Kiriyama     22-10
5 Chad Griffin         22- 0
6 Jeremy Starks       21- 3
7 Bradley Hallman     20-15
8 Jason Quinn        20-13
9 Bill Lowen          20- 2
10 Keith Poche        20- 1
11 Matt Greenblatt     20- 0
12 Britt Myers         19-15

13 Edwin Evers       19-14
14 Takahiro Omori     19- 9
18 Morizo Shimizu     19- 4
27 Yusuke Miyazaki    17- 2
82 Ish Monroe        10- 5
■ フルスタンディングはコチラ

■ BASS関連記事
■ BassFan関連記事
■ BASS ZONE関連記事
■ 写真拝借 ESPN
by nishinelureworks | 2010-06-11 02:03 | アメリカトーナメント | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31