Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『オチアユWP125Fの威力』

うりゃうりゃうりゃーーーーーーーーと、本日3度目の投稿です!!

本日3度目の投稿は、稲吉さんから頂いた琵琶湖TEST釣行記です!!

稲吉さんが仰るには、5月はポストスポーンバスに翻弄されたとの事ですが、
ここに来て、バスの動きを掴まれたみたいです!!

流石ですね!!

それでは琵琶湖TEST釣行記です!!

--------------------------------------------
『 オチアユWP125Fの威力』

こんにちは!

GW中は琵琶湖に行けなかったんですが、その間に一気にスポーンに入ってしまったようで、完全に見失ってしました。

もちろん、パッとした釣果はなく、報告できるような内容はありません。(今回も、BIGフィッシュは出ていませんので・・・。)

最近ではアフター回復組も増え、アユなどベイトのいるエリアではTOPにも出始めています。

私がチョイスしたエリアも、アユがたくさんいて、ボイルがあちらこちらで発生していました。
まずは、実績のあるオチアユミノー(TypeJ)を投入。

しかし、バイトはありません。

デンプシーか?と思いチェンジ。・・・バイトなし。

オチアユWP125Fにチェンジ。

このチョイスが当たったようで、怒涛のバイトラッシュ!

d0145899_2161935.jpg

d0145899_2152514.jpg

d0145899_2154698.jpg


短時間で10数本のバスをキャッチ。(写真はその一部です)

サイズは小さいものばかりでしたが、オチアユWP125Fのストレートリトリーブで、楽しい釣りができました。


今回、何が言いたいのかっていうと、オチアユWP125Fの威力の凄まじさ!

私が釣っていたエリアでは周りに4、5艇ボートが浮いており、皆TOP系ルアーを投げていましたが、釣っているのは私だけ!

同船者も有名TOP系ルアーをローテしていましたが、ノーバイト!
『いいルアー』の定義って色々あるとは思うのですが、私にとって『いいルアー』の定義は2つあります。

その一つは、大きなバスがたくさん釣れること!なんですが、この定義はそのフィールドやエリアの中に大きなバスがいないことには成立しません。

二つ目は、他を圧倒できる威力!
いつでもどこでも万能なルアーって存在しないのですが、あるパターンにハマった時、爆発力のあるルアーってこと。(世の中に無数とあるルアーですが、ほんの一握りしか、とてつもない爆発力を持ったルアーはないと思います)

でも、オチアユWP125Fには、十分可能性があるってことが分かりました。

私は、オイアユWPではGOODサイズは釣っていませんが、西根さんやプロガイドの木村さんをはじめ、各地のテスター&モニターさん達はBIGサイズを釣っていますから、一つ目の定義も問題なしって感じ。

後は、私自身がGOODサイズをキャッチできれば、『いいルアー』の仲間入り決定です。

ってことで、今年はオチアユミノー(TypeJ)&オチアユWP125Fを徹底的にTESTしてみようと思っています。

ちなみに、この日はアフターのど定番、ソフトベイトのDSやワッキーでは49cmや46cmなどをキャッチ。

d0145899_2174390.jpg

d0145899_218478.jpg


また、KB105DRにはかなりGOODサイズが来ましたが、フックが少し伸ばされ(それよりもフックがひねられていました)、キャッチできず、結局40cm位を1本のみと、50UPをキャッチできない厳しい日でした。


この釣行記を書いている4日前の釣行では、ソフトベトで55UP3本をキャッチできましたが、大人の事情によりこの場では紹介できませんので、ゴメンナサイ!

そう言えば、確かオチアユWP125Fって、今年発売予定でしたよね!西根さん!

皆さんも、発売を楽しみに待っていて下さいね!
絶対、買ってよかったって言ってもらえるルアーの一つと思います!

PS.
西根さん、忙しい上に体調不良とのことですが、早く復活してくださいね!
それから、追加発注したオチアユWP、よろしくお願いしますね!



稲吉さん、ありがとうございました!!

オチアユWPが稲吉さんの下でも徐々に力を発揮し始めてくれたみたいで、僕も嬉しいです!!
ぜひビッグバスが釣れて、『いいルアー』の仲間入りする事を祈っております!!(笑)

オチアユWP125Fの製品化ですが、もし出来たら今年中に出せればな~とは思っておりますが、
先日稲吉さんにお話させて頂いた例の事を試してみたいので、もう少しテストで検証したいと思います。

もしかしたらオチアユ君を更にパワーアップできるかもしれないので楽しみにしてて下さいね。

あっ、稲吉さんから追加発注頂いたオチアユ君その他諸々のプロトルアーは無事に完成しておりますので、近日中に日本に向けて発射させて頂きますね!

と言う訳でテストを宜しくお願い致しまーす!!(業務連絡)
by nishinelureworks | 2010-06-11 02:26 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11295096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31