Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トリプルインパクトのリッピングでポストスポーンSMB!!

本日2度目の投稿です!!

東北の住民さんより釣果報告を頂きましたーー!

相変わらず釣りまくってらっしゃいます!!

d0145899_37423.jpg

d0145899_374161.jpg

トリプルインパクト105のリッピングでスモールマウスの45cmと44cm!!

いえーーーーい!!(喜)

東北の住民さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

釣果報告です!

先日、トリプルインパクト105のリッピングで、40up二連発でした!!

この日は当初、プリスポーナーを狙っていたのですが、思ったような釣果は得られず。(汗)

夕方になり、ポストスポーナー狙いに切り替え、
フィーディングモードのバスをリッピングで狙った結果、
45cmと44cmが立て続けにヒットしました!!

トリプルインパクトのお陰で、エキサイティングな釣りが楽しめましたよ!(笑)



東北の住民さん、ありがとうございました!!

バス依存2さんもポストスポーン期にトリプルインパクト105のリッピングで怒涛の釣果を上げていらっしゃいましたが、スモールマウスのポストスポーナーにも有効みたいですね!!

NLWでは今、このポストスポーナー対策でM3プロップと言うのを試作してみているところなのですが、先日ふと思う事があって、
別のモデルをベースにリッピングベイトに改造してみたら、かなり面白そうな可能性が見えてきました。

リッピングベイトのキモについてはまだまだ研究中なのですが、東北の住民さんとお話したところ、
自分が考えるリッピングベイトと、東北の住民さんが考えられるリッピングベイトはほぼ同じ。

NLWのマル秘リッピングベイトが対ポストスポーナーの新たな切り込み隊長となるか、今シーズン検証したいと思います。


ちなみにトリプルインパクト105のリッピングですが、サウンドを重視したい時はノーマルのまま、
ダイブを重視したい時は、プロペラの曲げ角度を少し寝かせるといいと思います。

これからのトップシーズン、ぜひトリプルインパクトをフィールドに連れ出してやってくださいませ~。





追記
昨日のブログに書かせて頂いたデカビーツァパターンですが、まだあやふやにしか理解できていない部分があって(H湖の水だとルアーの動きが見え難いので)、クリアウォーターでその確認をしてから書かせて頂きますね。
by nishinelureworks | 2010-06-14 03:23 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11316356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31