Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

迷ぴあにすとさんが10ポンドフィッシュキャッチ!!

本日2度目の投稿です!!

迷ピアニストこと中条さんより釣果報告を頂きました!!

なんと!!デンプシーテールで10ポンドフィッシュが釣れたそうです!!

うぉーーーーー!!(興奮)

d0145899_9484133.jpg

d0145899_9492365.jpg


すっごいお腹ですねーーーーーー!!!(驚)
中条さんのお話によると、湖北にはまだまだプリスポーナーが居るそうです。

で、このバスをキャッチされるまでの中条さんの作戦が凄すぎ!

釣果報告として中条さんから文章を頂いているのですが、あまりにも凄すぎる内容というか、リーサルウェポンな記事になる事間違いなし(笑)なので、今回ばかりは自主規制させて頂きたいと思います。(中条さん、折角釣果報告を書いて下さったのにゴメンナサイ!謝)

とは言っても、それでは何のこっちゃら解らないと思いますので、
中条さんから頂いたお話を要約すると、
このプリメスに口を使わせる為に、オスバスとギルを利用してメスバスの活性を上げ、
メスバスが口を使うであろう特定の場所に導き入れる事。
そして、その為にデンプシーテールの動きと音がキーになっているみたいです。

ちなみに中条さんの使用タックルは下記の通り。
竿 : ファーレンハイトTS172MHF
リール : シマノメタニュウム ノーマルギア。
ライン : フロロカーボン20LB
ルアー : NLW Dempsey Tail 85S


かなりマイルドな内容になってますが、中条さんがご自身のブログでこの魚をキャッチされるまでの過程を書かれておりますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら中条さんのブログをご覧下さいね。(ちょっとやそっとではマネ出来ないと思いますが←僕には無理!!笑)

■ 中条さんの釣行記 → http://ameblo.jp/meipianist/entry-10566227601.html


それにしても、ホントにもう心臓に悪いと言うか、凄すぎですね!!

ハードベイトの世界にはまだまだ凄い可能性が眠っていると改めて思い知りました。

中条さん、ありがとうございました!!!!


あっ、中条さんによると、おそらくプロップが回る音がメスバスを怒らせるのでは?と言うお話で、
やはりプリメスにプロップベイトは効く!ってお話でしたよー!!!

うーん、プロップベイトの可能性はまだまだ眠っていそうですねーー!!
by nishinelureworks | 2010-06-19 10:13 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11354089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31