Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 KB105DR、好調の兆し!』

本日3度目の投稿です!!(笑)

稲吉さんから琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

アフターが回復し始め、徐々にKB105DRが効き始めてきたみたいですよー♪

------------------------------------------
『 KB105DR、好調の兆し!』

こんにちは!

まずは、西根さん、デカビーツァでの50UPおめでとうございます!
(カナダの50UPって、琵琶湖でロクマル釣るより難しいかも?)

前回、フックを伸ばされGOODフィッシュを逃してしまったKB105DR。
そう言えば、以前にも、そんなことが・・・。

で、昨年から少し試していた、強度および刺さりのいいフックを数個のKB105DRに導入してみました。(ただ、このフックお値段がちょっと高いのが難点なんですが)

アフターから回復して盛んにベイトを追うようになるこの時期、KB105DRが火を噴くことは間違いないんだけどってことで、ここ最近、KB105DRで行けそうなエリアがあれば、どんどん投入しています。

今回は、46cm、43cmなど4本のみのキャッチでしたが、随分、反応がよくなってきているので、今後、期待大って感じ!

d0145899_5531388.jpg

d0145899_5535318.jpg


また、ストレートワームのワッキーやDSでは、48cm~40cmを7、8本キャッチ。(DSでは、スーパーBIGもきましたが、ラインブレイク(泣))

d0145899_5544117.jpg

d0145899_5551998.jpg


HOG系ワームのTXでは55cm、51cmおよび46cm~43cmを5本キャッチと、まだまだ、ソフトベイトに歩があるようです。(今回も大人の事情によりこの場で写真は紹介できません、ゴメンナサイ!)

今後は、KB105DRやデカビーツァ、オチアユなどでガンガン釣って報告できると思いますので、期待して待っていてくださいね!(本当に大丈夫か?書いておきながら少し不安な私)

西根さんから、今シーズンTEST用モデルをいくつか近々、送って頂けるってことなので、こちらの釣果も楽しみに待っていてくださいね!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございましたー!!

毎年の事でありますが、この時期、KB105DRが効き始めると、
バスの回復もかなり進んできたんだなーって感じますね♪

と言うか、この時期、沖でスクールしている回復バスを追いかけるのってかなり難しいはずなんですけど、
流石は稲吉さんですね!!

KB105DRやデカビーツァやオチアユ君でガンガン釣って報告して下さるそうですので、楽しみにしてます!!(予告ホームランなるか?!笑)


僕も、今からH湖に行ってきます!!
さっき、Takaちゃんと電話して、急遽、今日の夕方にちょっくら出てみようかと言う事になったのですが、僕の方は予告三振としときます!!(爆笑)

何か知らんけど、何時にも増してH湖は全然釣れていないらしく、
TakaちゃんもPoodle Basserさんもここ最近思いっきりボウズ街道まっしぐらみたい。(汗)


もはや先日のデカビーパターンが生きているとは思えませんが、
違和感を感じたらバカ合わせ!をテーマに頑張ってきます。(他にも試したいものがありますしね。笑)


それでは行ってきまーす!!
by nishinelureworks | 2010-06-20 06:04 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11360131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31